大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

仮面ライダーエグゼイド 1話「I' m a 仮面ライダー!」

さて、新ライダーの1話が始まりましたね!
しかし、二度寝してしまって、目が覚めたらプリキュアが始まっていました★
録画予約しておいて良かった。

今回の主人公は大学病院の小児科の研修医・永夢。
ゲーム好きのゲーマーでもあるようです。
患者の少年・颯太が謎のウィルスでソルティバグスターとやらに変身?
何だか謎のウィルスに人間が感染してて、いつ発病するか分からないらしい。

患者を救おうとした永夢は、明日那が持っていたゲーマドライバーとガシャットを奪うと仮面ライダーエグゼイドに変身。
2段変身でソルティバグスターを粉砕する。

謎のウィルスが問題のようです。
敵の正体も、他のライダーらしき人の事も、まだ良く分からないですね。
2段変身も面白かったし、戦闘もなかなか面白い。
1段目の3頭身変身の時は、戦闘がゲーム画面になるのねえ・・。
あっなるほど、このゲームを売り出すんだね!
と、メタな事を考えてしまいました。
色がディケイド以来のショッキングピンク&蛍光グリーンって(笑)。
頭が外れて、そこから手足が生える2段目の変身も笑った。

後、明日那がゲーム画面に入ってピンク頭のキャラクター、ポッピーピポパポに・・。
どう突っ込んでいいのか分かりません。
どうなんだろう、楽しいのかしら?
ゴーストがイマイチだったので、期待したい所ですけどね。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第1話「I’m a 仮面ライダー!」

第1話「I’m a 仮面ライダー!」 新ライダーは医療系ですか。 人に感染するまでに進化したPCウィルス。バグスターウィルスを倒し、人々を救う事が今回のミッションのようです。

仮面ライダーエグゼイド 第1話「I’m a 仮面ライダー!」

仮面ライダーエグゼイドの第1話を見ました。 第1話 I’m a 仮面ライダー! 衛生省の職員・明日那はドジで半人前の小児科研修医・永夢はとぶつかりそうになった際に頭に永夢の靴が当たってカバンを落としてしまう。 カバンの中に入っていた『マイティアクションX』をやらしてほしいと頼んだものの明日那に断られた謎の病に苦しむ患者の颯太が突然苦しみ始めてしまう。 「まさか…!?こ...

仮面ライダーエグゼイド第1話(10.2)

平成ライダー18作目の作品 メインライターは『相棒』『金田一少年の事件簿』『ルパン三世』などの 脚本を書いていた高橋悠也さん。 小児科研修医の宝生永夢が仮面ライダーエグゼイドに変身、 他のライダーと衝突しながら人間に憑りついたウィルスを退治する話らしい。 初回を観た感想は・・・難しかった(苦笑)。 僕がゲームやらない人間なせいか、いまいち入り込みづらいものがありました。 ゲームやる子には入り...

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー