大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

浜の町で「陶器市」と、「京都歴代のれん市」

22日、天気が悪いです。
水辺の森では「ラブフェス」も開催されているみたいでしたが、そこまで行く体力はなかった・・。
浜の町アーケードの観光通りでは、「波佐見茶わん祭り」が来ていました。
地元以外では大きい市だったみたいです。
陶器市

陶器市2

陶器市3
スタイリッシュで洗練されたデザインの波佐見焼。
家で普段使いする食器をメインに制作している所ですね。
有名な白山陶器も来ていました。
素敵だと思うんですが、私の好みとはちょっと違うんですよね。
カッコ良すぎるんだもん。

もちろんせっかくなので何かないかと物色しまして・・安いのを買いましたよ!

3個で500円(2)
直径6センチかそこらの小鉢たち、3個で500円。
どれもカワイイ!

3個で500円(1)
これも同じ3個で500円のコンテナで掘り出しました。
小鉢2個と、ご飯茶碗(外は赤っぽい色です)。
右の小鉢は波佐見焼の白山っぽい・・正規では600円とかで販売していました。
奥の小鉢は少し楕円形で、中央の柄はウサギです。
だいたい和風っぽいのを選びましたね。

2個で500円
こっちは2個で500円のカゴの中で選びました。
黄色い小鉢(少し大きめ、柄はブドウ)、手に取ってその軽さに驚いたご飯茶碗。
つい、ご飯茶碗を2個も買ってしまったんだけど・・私もうご飯茶碗4個目だよ!
でも、買ったので使おう!と、今使ってるお気に入りをしまいこんで、3個500円で買った赤い茶碗を使う事にしました。
今の古風柄は好きだから割ったらイヤだし(笑)。1個400円だったし。

昼ごはんは、久しぶりにサラダ専門店「Jam」でAセットを食べて、浜屋に「のれん市」を見に行きました。
まあ、いろいろ美味しそうな物がありましたが、西谷堂という所の「ぐーどすえ金つば」の5個入りミニを購入。
350円くらい?美味しそう・・今、仏壇にお供えしています。
両親共に甘党だったので、喜んでくれるでしょう。多分。

明日は朝から、佐世保のよさこい祭りに行って来ます。
公式ガイドブック
もう公式ガイドブックは書店にて購入済。
持ち歩きやすいようにか、いつもと半分くらいのA5サイズになってて・・字が小さくて読みにくいんですが!?
大小サイズは無理にしても、いつものようにタイムテーブルは別紙にして欲しいな~。

というわけで、あすの仮面ライダーエグゼイドのレビューも、あるかどうかわかりません(スミマセン)。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー