大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 浜の町で「陶器市」と、「京都歴代のれん市」

2016.10.22 Sat
22日、天気が悪いです。
水辺の森では「ラブフェス」も開催されているみたいでしたが、そこまで行く体力はなかった・・。
浜の町アーケードの観光通りでは、「波佐見茶わん祭り」が来ていました。
地元以外では大きい市だったみたいです。
陶器市

陶器市2

陶器市3
スタイリッシュで洗練されたデザインの波佐見焼。
家で普段使いする食器をメインに制作している所ですね。
有名な白山陶器も来ていました。
素敵だと思うんですが、私の好みとはちょっと違うんですよね。
カッコ良すぎるんだもん。

もちろんせっかくなので何かないかと物色しまして・・安いのを買いましたよ!

3個で500円(2)
直径6センチかそこらの小鉢たち、3個で500円。
どれもカワイイ!

3個で500円(1)
これも同じ3個で500円のコンテナで掘り出しました。
小鉢2個と、ご飯茶碗(外は赤っぽい色です)。
右の小鉢は波佐見焼の白山っぽい・・正規では600円とかで販売していました。
奥の小鉢は少し楕円形で、中央の柄はウサギです。
だいたい和風っぽいのを選びましたね。

2個で500円
こっちは2個で500円のカゴの中で選びました。
黄色い小鉢(少し大きめ、柄はブドウ)、手に取ってその軽さに驚いたご飯茶碗。
つい、ご飯茶碗を2個も買ってしまったんだけど・・私もうご飯茶碗4個目だよ!
でも、買ったので使おう!と、今使ってるお気に入りをしまいこんで、3個500円で買った赤い茶碗を使う事にしました。
今の古風柄は好きだから割ったらイヤだし(笑)。1個400円だったし。

昼ごはんは、久しぶりにサラダ専門店「Jam」でAセットを食べて、浜屋に「のれん市」を見に行きました。
まあ、いろいろ美味しそうな物がありましたが、西谷堂という所の「ぐーどすえ金つば」の5個入りミニを購入。
350円くらい?美味しそう・・今、仏壇にお供えしています。
両親共に甘党だったので、喜んでくれるでしょう。多分。

明日は朝から、佐世保のよさこい祭りに行って来ます。
公式ガイドブック
もう公式ガイドブックは書店にて購入済。
持ち歩きやすいようにか、いつもと半分くらいのA5サイズになってて・・字が小さくて読みにくいんですが!?
大小サイズは無理にしても、いつものようにタイムテーブルは別紙にして欲しいな~。

というわけで、あすの仮面ライダーエグゼイドのレビューも、あるかどうかわかりません(スミマセン)。
関連記事

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/1114-874ca205

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR