「YOSAKOIさせぼ祭り」に行きました。

2016.10.28 21:11|おでかけ
10月21日~23日にかけて行われた「YOSAKOIさせぼ祭り」に、23日・日曜日に行って参りました。
バスに乗って佐世保に到着すると、結構な雨。
まあ、それでも天気は回復傾向という事だったので、とりあえず佐世保駅から、アルカス佐世保会場に。
歩いて数分なので、歩きました。

今回は、見たい所だけを追いかける事にしました。
まずはアルカスで11時半から演舞の「長崎大学・突風」。

突風1
突風の順番が来る頃には雨も上がっていました。
ふと気が付くと観客も増えています。
相変わらず元気いっぱいで気持ちいい演舞!
この1回だけの予定でしたが、追っかけたくなりましたね。

萩組
「山口県立大学 奄美連合萩組」
可愛いお嬢さん揃いのチーム。
踊りもコスチュームも可愛いのです。

エントランス2
「エントランス」体育文化会館会場にて。
華やかで力強い演舞・・ゴージャスです。
エントランス

今回、1番の目的だったのが「JR九州櫻燕隊」でした。
中央公園会場にて。
JR九州の社員で構成されたチームで、車掌というか軍服みたいなコスチュームと、格闘技っぽい振付がカッコいい!
JR1
私の隣で「やっぱりカッコ良かね~!」と、おばあちゃんたちがキャピキャピしていました(笑)。
JR2
この頃になると日差しがきつくなって、この服では暑そうでしたね。

隣の「名切りお祭り広場会場」は、雨のせいで凄いぬかるみ!
足を取られそうになりました~。
ところでここまで、ご飯を食べる暇がなくてお腹がペコペコ。
次の目的までしばらく時間があるので、ここで何か食べようと思い、ぬかるみを避けて端っこの店で佐世保バーガーを食べました。
ビッグマン
「ビッグマン」のベーコンエッグバーガー・700円。
分厚いけどぺろりと食べました。
させぼ五番街には「ヒカリ」という有名店の支店があったけど、待ち時間が20分で待てなかったんです。
他にもあちこちで佐世保バーガーを見かけたんだけど・・寄る暇が無かったなあ。

しかし、ここらで体力が限界に・・。
もう1回、突風を見て、帰ることにしました。

突風2
もちろん、アーケード会場でも、元気爆発の突風。
ヘロヘロになっていた私にも、ちょっと元気をくれました。

振り返ると、駅から名切りお祭り広場まで、各会場を徒歩で巡ってしまいました。
そして歩いて駅まで戻って来たという。
万歩計をみたら19000越えてました・・2日分歩いたね・・。
各会場が近いので、バスに乗るより歩いた方が早いと思っちゃうんだよねー。

次の日には仕事だった訳ですが、歩き回った割りに元気だったのは、やっぱり突風のお陰かな?
関連記事

テーマ:行ってきました!
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR