パン屋巡りました。

2016.11.02 21:09|食べる
先日、ふと気になったので、久しぶりに好きなパン屋さんに行って来ました。
好きだと言いながら名前を覚えきれないんですが(笑)。
いや、ネットでも、長崎のパン特集でも全然名前が出てこないので、果たして営業しているのか心配になったんですね。
私も、しばらく行っていないし・・。
確か、ブレッド ア エスプレッソという名前だった。

午前9時頃、到着しました。
店の前まで行かないと様子が分からないので、ドキドキしながら行ってみると。
ちゃんと営業していました!
お客さんが7人くらい並んでましたね。
私も並んで、好きな定番パンと、今回は大きなのを買いましたよ。

私の前に並んでたおじさまは常連なのか、「ん、」くらいしか言わないでお金を出して、店員さんも何も言わずにエスプレッソとパンを出していました。
そこ、入れるんだ・・という所に慣れた様子で入って、エスプレッソを飲んでましたね。
きっと近所の人なのね。

いつものように購入後、近くの公園で味見しました。
コンビニでコーヒーも買いました。

パン2
定番で買う「ホワイトチョコとマカダミア」(210円)「アールグレイ」(190円)。
(多分、上のがホワイトチョコ~で、下のがアールグレイ・・じゃないかと思う)
左のは初めて買った、季節の商品だろうな「ほうじ茶と栗」(230円)です。
定番は、間違いなしに美味しかった~

パン1
今回は大きなのを・・流石に一本丸ごとは買えないので、ハーフサイズで。
上が「ライ麦パン」(290円)、「はちみつパン」(390円)。

さて、この日はもう1軒、行きたい店がありました。
石橋電停(チンチン電車)前にある「ガヤール」さんです。
前回行った時に、店が見つからなかった・・何でぇ??
もしかしたら休みの日に行ったのかもしれません・・今回はちゃんと辿り着きました。
ここは上記の店と違って、柔らかくてふわふわのパンが多いんですよね。

丸いパンにラムレーズンクリームをサンドしてるのが、凄く美味しかった。
もう1個買えば良かったなあ。

次は新大工にあるという某店に行きたいと思います。
関連記事

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR