「2016佐賀熱気球世界選手権」行きました(午後)。

2016.11.06 22:16|おでかけ
会場から100円で、佐賀駅周辺の観光地を結ぶシャトルバスが出ていました。
それに乗って、松原神社境内の骨董市へ。

骨董市
「佐賀城下秋の骨董市」会場。
50くらいが出店してたそうです。なかなか立派な神社。

骨董市に行ってもあんまり買う事はないんですが・・。
安価で売っているガラクタを探しに行きました(笑)。

種袋
大正時代の種の袋(3枚100円・・200円)
写真じゃなくて絵のパッケージですが、白菜の繊細な印刷がステキ。
白菜

大根
1袋五銭とか、ハンコが押してあったりしました。
裏の説明書きに「たい肥として人糞尿を施すべし」とかあるのが、時代を感じる(笑)。

器
神社の前の建物の軒下で、おばちゃんたちがやっていたガレージセールっぽい場所で買った中古品。
茶碗蒸しの器が欲しかったので・・100円。
昭和レトロな食器や、使いかけの文房具(大量!)なんかが売ってありました。
値段も安かった~。重くなかったら、四角い皿も買いたかったなあ。

ふと気が付くと3時になっていたので、シャトルバスで会場に戻ることにしました。
午後の競技は2時45分からのスタートです。
まずい、間に合わない!
バスはぎゅうぎゅうに混んでて暑かったです~。

会場に着くと、今度は沢山の気球が河川敷に並んでいるのが見えました。
あわてて歩いてると、なんとどんどんフライトを始めました!

バルーン6
いったい何機いるのだろう・・凄い数です。

バルーン7
頭上にどんどん流れてくるバルーンの群れ。

バルーン8
まるで風船のように見えますが、全部気球で、人が乗っているんですよ~すごい!

バルーン9
ちょっと夢のような風景です。(拡大してみてみて!)
テンション上がる~!
しばらくその場でレジャーシート敷いて眺めていました。

競技が始まってバルーンが遠ざかると、後は夜間の係留(ライトアップ的な?)が目玉ですが、私はその時間まで居られないので、4時ごろには佐賀駅に戻りました。
列車も混んでましたね。
佐賀駅で帰りの指定席を取って、夜の8時くらいには長崎に戻りました。

次の日曜、疲れたのか2度寝して起きたのが昼の12時だった・・。
一日自宅に居たらとにかく眠かった~。
うん、楽しかったですけど、思いがけず暑かったなあ。
日除けにストール持ってて良かったです。

関連記事

テーマ:行ってきました!
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR