大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

「北海道の物産と観光展」とパン巡り

来週、健康診断だというのに、パン屋巡りと物産展を覗きに行きました。

まずはいつもより早く、8時半くらいに「ブレッドアエスプレッソ」に到着。
SH3J0833.jpg
流石にあんまり人が並んでいなかったですが、次々にお客が来ていました。
そとから見て、やはり一見パン屋だと分からないよなあ・・。
だいたいいつもの奴と、ショコラ(チョコチップ入りのチョコ味のパン)、トマト&ハーブのを購入。
結構な値段でしたが美味しかったな!

まだ10時にもならないので、駅前から路面電車に乗って、諏訪神社前にある「小さな丸い好日」というパン屋さんへ。
小さな丸い好日
イートインもできる、こじんまりしたパン屋さん。

SH3J0841.jpg
左は「メロンパン1969」?そんな名前だったかな・・ふわふわメロンパンの上にパリパリチーズがかかっているという珍しいもので、美味しい(180円)。右は「ドライトマトとチーズバジル」(200円)。「ブレッドア~」のパンに近いね。

SH3J0840.jpg
左・「ねぎと玉ねぎ」(180円)、右は「リンゴと紅茶」(180円)。
ねぎ風味で美味しい柔らかいパンと、右はリンゴが入ったメロンパンっぽいものでした。
全体に変わったパンを作っているみたいですね。新作とかどんどん出してるようです。
値段は高めかな~?メロンパンにチーズのは大変美味しくてオススメ!

浜屋で北海道物産展がやってるので、電車で浜の町に戻りました。
浜屋に着いたらちょうど10時になったところ。
8階の催事場に上がって行ったら、まだ開店から10分も経っていないのにもう、それなりの客が。
いつものチーズオムレットの売り子のお姉さんが朝からハイテンションでした。

北海道物産展

買ったのは、これらインスタント味噌汁2つ。
味噌汁
108円と260円だったかな。

試食はたくさんいただきました。ごちそうさま!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー