10月、11月の購入本

2016.12.03 18:50|本の感想など
そういえば忘れていた・・。
10月と11月に買った本です。

まずは10月。
「クオ・ヴァディス」19巻(新谷かおる&佐伯かよの)
「とりかえばや」1巻(さいとうちほ)
「つぐもも」18巻(浜田よしかづ)
「マウリと竜」2巻(元ハルヒラ)
「5人の王」1巻(恵庭&絵歩)
「オーバーロード」11巻(丸山くがね)

11月。
おっと・・記録を見たら、1冊も無しでした★
読んだ気になってたのは、借りた本ばかりだったみたいです。

10月のは、オーバーロードだけが小説でした。
今回も面白かったよん。
「クオ~」と「つぐもも」は続き物で、一応最終巻まで買う予定ですが、「5人の王」と「とりかえばや」は続巻を買うかは未定。
「マウリ~」は続きが出たら買うかも。

「クオ~」は、話が佳境に入り、だんだん退場するキャラクターが出始めました。
今回はただのお笑い担当?と思っていたドラキュラ伯爵の身の上話が・・。
割とまともというか、それなりにシリアスな過去で驚きました。
「つぐもも」は、消滅した桐葉に代わって新しい付喪神・響華(本体は横笛、ツンデレ)と契約したかずやが、共に戦う為の特訓を始めました。やっぱり桐葉さんたちは帰って来ないのかなあ。
「マウリ~」は、竜などの神様たちと人間のラブストーリーです。一応BL。
つまり神様たちの連れ合いは全員男。
絵が変わったという意見がありましたが、私はあんまり感じませんでしたね。
マウリたちは相変わらず仲良しでした。
新しい忌神と山賊の頭のカップル?がなかなか良かった。
「5人の王」もファンタジーなBLでした。う~ん、私にはあんまり好みではないかも。
「とりかえばや」は、男らしい姫と女らしい若君が入れ替わる古典が原作で、同じ原作で小説がありましたね。
これは・・どうしようかなあ。

図書館からは「神様は異世界に引っ越しました。」を借りてます。
だんだんこの手の本が増えてきて、楽しみです。
自分で買うには高いもんね~。
関連記事

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR