反動でウロウロ 

2017, 01. 29 (Sun) 11:59

先週、土曜出勤で休んだ気がしなかったので、今週は出かけて来ました。
浜屋でバレンタイン合わせのチョコレート売り場が出来たので、それを覗いて、女流作家(職人)の展示会みたいなのを見て、別に何も買わずにパンフだけもらって来ました。
チョコレートのパンフのデザインが、それぞれ趣向を凝らしてて綺麗だった。
どれか買うかもしれないです。
その後、せっかくなので伊三郎製パンに行ってパンを買いました。
相変わらず凄く混んでいたので、あんまり考えずにさーっと買ってすぐ出ましたよ。
ゆっくり吟味してる余裕は無かった。

この日、携帯を忘れて時間が分からなかったので、100均で腕時計を購入。
おもちゃ程度とは云え、100円で時計を買えるとは昔では考えられないことですねえ。

この日の目的は、興善町の大きな図書館に行く事でした。
GWの有田陶器市行きを泊りがけにしたんですが、そこらへんの情報収集に旅行ムックとか無いかなと思いまして。
近くの図書館では古い本しか無くて、情報が古いんじゃないかと思ったんですね。
情報は新しいに越した事はないです。
ところが思ったより本が少ない!福岡のはたくさん有るのに!
(福岡も来月行くので調べても良かったけど、どうせ日帰りなのであんまり動けないだろうし)
結局2冊、それも同じ本(ただ発行時期が違う)を借りて来ました。
本屋に行くと有田伊万里特集のるるぶがあったので、自分で購入する事になるかなあ。

ああ、有田行きのホテルはもう予約しました。
もうだいたい塞がって来てたので、迷う時間は無いなあと思って。
武雄温泉辺りに泊まりたかったけど、もう満室になってたので、空きがあった波佐見にしました。
どうも交通の便が悪そうなんで、心配なんですが。
ホテルに行くのにタクシーになりそうだよねえ。
まあ、仕方ないかあ。
当日は陶器市期間なので、有田と波佐見会場を繋ぐシャトルバスが使えるかもしれませんが。

そういえば、土曜日はランタンフェスティバルの初日でした。
さすがに浜の町アーケードには、外国人観光客が多かったですね。
今年のメインランタンはカッコ良さそうなんですが、湊公園に寄る暇が無かったので、まだ見ていません。
今度、行こうと思います。
昨日は携帯忘れたから写真も撮れなかったしね~。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント