中華街に行ってみました。 

2017, 02. 04 (Sat) 21:56

ランタンフェスティバルで賑わっている長崎中華街に行ってみました。
相変わらず凄い人出です。
いつもの3倍くらい?とにかく牛歩のような歩きしかできません。
メインストリートは歩きにくいって、分かってたんだけどねえ。
蘇州林
歩いてたらちょうど蘇州林の前を通りました。
今年、ランタンで初めてチョコがけのマファール(よりより)が売り出されてて、結構人気。
私もCMで見て、食べたいかも~と思っていたので、並んで買いましたよ!
チヨコマファール
チョコマファール・・小さいのに(指くらい?)1本100円もします。
でも、よりよりにチョコかければ美味しいに決まってるよね!

何とか湊公園まで行ってみましたが、メインランタンの写真は撮れませんでした。
人が多すぎるのよ~。また今度、挑戦します。

食べ歩きをするつもりだったので、他にもゴマ団子や唐揚げなんかを食べました。
どれも美味しかった。
ちゃんぽんまんも食べたかったんだけど、あったっけ?
ロング春巻きも美味しそうでしたが、道で何か買うにも、人が多くて大変です。

今日は皇帝パレードがあって、皇帝役は武田鉄矢だったそうです。
ちょうど私が行った頃にパレードがスタートしたらしく、どこもここも人が多くて、アーケードも歩けない状態だったので、終わるまで浜屋の中なんかをうろついていました。

ランタン3
これは昨夜9時ごろのアーケード。
ランタン2
いつもは8時には閉店するけど、ランタン中はアーケードも9時まで延長営業してます。

買い物して、少し髪を切りたかったので美容院に行って、帰りました。

そういえば明日は博多に行くんだが・・。
出歩きすぎですね!



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント