2017.02.06

イベント行きました。

福岡のヤフオクドームで、5日に開催された「コミックシティFUKUOKA 42」に行って参りましたよ!
パンフが1000円になってましたね。
昔は600とか800だったけど・・おつりが出なくて面倒がないからそれもいいかもしれないけど、こんなで1000円もするの?と思わなくもないな。
雨が降っていたので、そんなに急ぐ必要もないかあと、入る前に側のケンタッキーで昼ご飯を食べた後、入場しました。
11時ごろに着いたけど、もう行列はほとんど無くて、ほぼ入ってしまった後だったみたいです。
イベント
お~っ、久しぶり!

パンフを見ると「閃華の刻」とやらが全体の4分の1くらいを占めていて、これが現在の流行りのジャンルらしいけど・・知らない(笑)。
知らないので多分ゲームだろうと思います。
漫画だったら多少は知ってるはずだし。
ああ、アニメはあったのかな?
長崎ではどうせ放送してないからねー。
全部を見るのは無理なので、それはパスして、それ以外を見ることにしました。

私がなじみがあるジャンルはもうあんまり無くて、目立ったのは「おそ松さん」かな?
録画はしてますが、見てない・・人気らしいとは聞いていました。

主に回ったのは「服飾雑貨」エリアと「創作」エリアかなあ。
雑貨にしても、ポストカードなんかの創作エリアの売っている物のレベルが超高くてびっくり。
もうプロでしょう!?
いや、セミプロとかプロの人も居るでしょうね。
アマチュアじゃないとダメって規約は無いからね。

アクセサリーは買っても使わないので、ポストカード6枚と、キノコのブックカバー(お気に入り)を購入。
買った物
買ったのはこれだけでした・・・。
本は、映画の子役の特集をしたコピー本を1冊だけ。
(絵に味があって好みだったので)

2時ごろには退場して、駅に戻りました。
あそこらへんも新しい商業施設が出来てるので、キッテとか見たかったし。
でも、そろそろヘトヘトでした(笑)。

キッテ
食べ物の店が沢山入っていましたねえ。
疲れたので休憩がてらスイーツを食べたら、晩御飯が入らなくなったのは不本意だったー。
ポスト
こんなポストがありましたが、バレンタイン仕様?
ちゃんと使えるようでした。

帰りにお土産にパンを買いました。
パン買いました
右は普通の大きさのパン・・左のはでっかいチョコリング★
ここのはやたらでかいパンが並んでて、インパクト大でした。
メロンパンも、普通の3倍とか4倍とかありそうな大きさ。
値段も凄くて、このリングも700円とかしましたよ~。
重いのでこれくらいしか買いませんでしたが・・明太フランスとか、スリッパくらいあったよ・・。

5時過ぎに、もう疲れたので長崎に帰りました。
月曜日は休みを取ってたので、今日は家でゆっくりしてます。
休みにしてて良かった~朝はまだよろよろしていましたよ。

次に出かけるのはGWかな?
しばらくは大人しくしているつもりです。

関連記事

テーマ : 行ってきました! - ジャンル : 日記

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/1154-039d3565

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR