大吉!

おひとり様の日常。
TOP食べる ≫ 「パンマルシェ」行きました。

「パンマルシェ」行きました。

かもめ広場で開催中の「パンマルシェ」に行って来ました。
今回は20日から23日という日程で、初日以外は平日なんですよね!
それも17時終了という・・絶対行けないじゃん!
そういう人が多かったのか、前回に増しての行列でした。
私が着いたのが10分前だったから、かなり後ろに並ぶ事になったね。

それでもオープンした後は、スムーズに入場できました。
前回の反省点を踏まえて、とりあえず手前の行列に並んでみる(笑)。
今日の出店は21くらいでしたっけね?
前回買えなかった「キロロアン」が、急に不参加になったそうでガッカリ。

パンマルシェ2017
とりあえず並んでみたのは、「アーチュアンドプティカ」さん。
目の前に行列があったので・・・。
売り場が近づいて初めてマフィン中心の店だと分かりました。
初出店。カレー味とかオニオンとか、変わった味のマフィンが置いてありました。
プティカ
プティカさんのマフィン、左上「キウイとクリームチーズ」下「抹茶とホワイトチョコと苺」右下「長崎和牛の欧風カレー」、右上は「天然小麦酵母食パン」です。250~350円くらいだったかな?
まだ食べていないので、どんな味かはわかりませんが・・カレー味ってどうなんだろう?
ここでしばらく並んだ後は、あんまり並ばない感じで買い回りました。

それでは今回の戦果。
餡食パン
桜餅アンパンは、桜の葉の塩味がたまらない!
桜餅パン
↑のは確か「パンパカパン」のパン。
上から、餡子入り食パン(250円)、ホワイトチョコ(100円)、桜餅アンパン(150円)。
柔らかくて甘いパンが多くて、値段も安めです。
潰れるのを恐れて、ここのを昼に食べてしまうのはいつもの事ですね。

ロコ
昼に食べたのは、桜餅アンパンと↑のシフォンケーキ(各250円)。
初出の「おかし工房ロコ」(長与)は、ほぼシフォンケーキオンリー。
めちゃ柔らかい!どこに入ったのか分からない(笑)。
味は、上が「アプリコットとポピーシード」下は限定品「イチゴとホワイトチョコ」。

くるりん
「森のパン屋さんくるりん」は佐世保から。
上の三角はポテサラを挟んだ「佐世保の揚げパン」、下の左はナッツデニッシュみたいなもの、真ん中が「はちみつとチーズ」で、右は「クランベリーとクリームチーズ」という定番の組み合わせです。値段は忘れた★


何だか長くなるので、続きは追記で!



ロージー
初出店の「ロージー」(諫早)さん。
パンとワインの店という事で、ハード系というかおつまみに出来そうな甘くないパンが並んでいました。
店の人がお爺さんだったなあ、そういえば・・。
ドンと重量感があるカンパーニュ(260円)と、黄色いミニパンは「チーズとバジル」(250円)だったかな?

スクリブル
前回、ラスクとベーグルを買った記憶がある「ベーカリースクリブル」(大村)では、今回もベーグルを買いました。
上のはデニッシュブレッドですが、下の左は「りんご」で右は「チーズ」ですね。
値段は忘れました・・。

エフラボ
「エフラボ」はクロワッサンがメインの店ですが、それはいつでも買えるので(長崎で店も知ってるし)珍しいと思った「ショコラとカスタード」とラスクを買いました。

フィグパン
「天然酵母パンの店フィグパン」は初出店。
左の赤いのは「桜あんぱん」(イチゴパウダーがけ)右上は「ベリーとクリームチーズのベーグル」下は・・なんだっけ?
中身にはカスタードっぽいのが入ってたのでクリームパン的な物?

ルート
最後は洒落たお菓子っぽいのが並んでいた「カフェオンザルート」初出店。
パンというより、コーヒーと一緒に食べるお菓子ですね。
左は「ホワイトチョコと紅茶」マフィン・・右の可愛いのはチョコブラウニーみたいです。
値段は・・250円前後だと思う・・。

メモ忘れたので値段が不確かです(名前も!)今のところ、あんまりまだ食べていないから味はわかりません。
私は今回は、ざっと見て26個くらい購入。

行列は一番すごかったのが初出店の「フルール」(大村)。
昼過ぎて人が少なくなっても行列が途絶えませんでした。
私はとうとう買わなかったけどね~。
オシャレなお菓子っぽい物が並んでいたようです。
店構えも可愛らしかったし、何だか機械を持ち込んでたよね?
「小さな丸い好日」が何だか凄いと思ったら、テレビ番組とのコラボパンが売り出されていたのでした。
う~ん、買わなかった★
「蓮三」も並んでいましたが・・う~ん、あそこって市内でも結構売ってるじゃない?

今回も盛況でした。
私も割とじっくり買えたし、多分前回より買ったし。
空かせておいた我が家の冷凍庫が満杯になりました。
これからじっくり食べますよ!

パンが重かったので、ふくの湯に行った(今日の変わり湯が「東京黒湯」で、興味があったんですよ)後は、そのまま帰って来ました。
沖縄展もラーメンも行かなかったなあ・・。
一気にお金が無くなりましたが、楽しかったです。



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL