2017.04.09

立山公園へ、お花見に。

立山公園に初めて行ってみました。
ちょうど桜も見頃です。
咲き始めて、2日で満開になったような気がする・・。

桜2
バスが公園口に到着したのは、11時半くらいかな?
中央橋のパチンコ屋前の県営バス停から、150円でした。
すでに沢山の市民が花見に訪れていました。

桜4
ソメイヨシノに混ざって白い花の木もありましたね。
熱心に写真を撮られていました。

さくら5
桜の下では新一年生が記念撮影をしていましたよ。
多分、プロの人が。
被写体の子供が入れ替わっていましたからね~。

お菓子

桜餅
これは、その前に行った浜屋の「春の県産品まつり」で買った千寿庵のわらび餅と、うすかわ桜餅です。
何と、あると聞いていた露店なんかがどこにもなくて、これが昼ごはんに・・・。
何もないと知ってたら、ビールと唐揚げを買って行ったのにー!

靴
まあ、いいか・・と、新しいレジャーシートに座っていました。

桜1
ほぼ満開ですね。

神社
公園の上の方に立派な鳥居があって、金毘羅さんらしいんだけど・・本殿はどこに?
鳥居の所に行ってみたら、朽ちた石の柱?石灯篭か何か?があるだけで、建物といえば奥に見える小さな倉庫(ガレージっぽい)くらいで、普通の道路に繋がってました。
もしかして、ここはまだ参道の途中で、神社はずーっと先にあったりするのか?
参道が分断されてるとか?
銅座の所で見かけた、さるくツアーの案内の人なら知ってたかなあ。
(大勢連れて説明をしていたおじさんは、昔の長崎の町について詳しい街歩きの案内人だ)

寺?
向こうの山に寺?のような建物が見えてるけど・・あれじゃない・・よね?

流石に人が多かったです。
山の上だけど、バスの便もそれなりにあるし行きやすくはありますね!
来週末まで桜が残ってるかなあ。
関連記事

テーマ : 行ってきました! - ジャンル : 日記

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/1169-e0d4be67

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR