大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

「2017 長崎帆船まつり 」行って来ました。

22日土曜、GW前のイベントである「長崎帆船まつり」に行って来ました!
すごくいい天気で、暑いくらいでした。
今回の目的は、午前11時から始まるマーチングフェスティバルを見る事!

マーチング

10時半くらいに会場の水辺の森公園に到着しました。
帆船1
一番人気の「日本丸」相変わらず綺麗な帆船です。
乗船イベントもやっていましたが、2回くらい入った事はあるので今回はパス。

帆船2
ええと、船体が白いので多分「ドーントレッダー」小型の帆船です。

海外からは、韓国の「コリアナ」だけ参加。
ロシアの帆船が参加していなかったので、日本の4隻を入れて5隻というので、ちょっと寂しいかな?
観光丸のクルージングが楽しそうでした。

マーチング2
長崎の高校のマーチングクラブって、割と沢山あったんだな。
全部で8校が参加していました。
そして結構優秀だったのか・・知らなかった。

マーチング1

マーチング3
青スカートのお嬢さんがポーズが綺麗で注目していました。

マーチング4
ここの男子は楽器が複数出来て凄かった。
「長崎ぶらぶら節」の歌と演奏。
長崎人にはお馴染みの歌なので、盛り上がります。

マーチング5
フィナーレは全員で、恋ダンスをしました。
お客さんのおばあさん方もノリノリ。

マーチングが終わった後は、買い食いに走りましたよ!
ビール
ビールと・・ドーナツの原型?食べた感じ、てんぷらで余った衣をそれだけで揚げたアレのような・・。
これと、衣がフレークのコロッケ(美味しかった!)をつまみにしました。
それ以外にも・・。

シシマン
イノシシの肉入り「シシまん」1個100円。
揚げ饅頭でした。やはり豚よりはクセがあるような?

サバサンド
初めて食べてみました「サバサンド」最近、流行りのB級グルメですね。
バケットに、うす塩の焼サバと野菜はトマト、タマネギ、レタス。
珍しいのが、皮付きのオレンジスライスが入っていた事。
オレンジがなかなか効いてました!爽やかになってたし、美味しい!

夜景
夢彩都でウロウロしていたら、すっかり日が暮れていました。
夜景もきれいだったので、撮ってみる。
帆船もライトアップしています。
花火があったんですが、始まる前に帰って来ました。


ケイタイ
日が暮れるまで何をしていたかというと、携帯の機種変更をしていました。
つい、何となく。
今のがもうすぐ6年で、ボロボロになって来てたので新しくしたのです。
長く使ってたので、割引でほとんど本体は無料みたいな物でした。
まあ、月の使用料は300円くらい上がるかな?
今回はゴールドです。
簡単ケイタイです(笑)。

それにしても暑かった~。
GWも天気なら、夏仕様にして行った方が良さそうです。
日除けのスカーフは重宝しました。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー