大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

GWスタートしました。

うちは会社が気を利かせたのか?1~2日が休みになってて、9連休です。
長いわ~正月休みより長いわ~。

今日、1日目は冬物を洗濯したりしていました。
天気が良くて、敷物もカラッと乾きましたよ!
後、メダカの水を替えたり、庭に除草剤を撒いたりしました。
花の植え替えをしようとスコップを買って来たのに、どこに行ったか分からなくなった。
あれ?

明日は、どうやらまた「パンマルシェ」があるらしいです。
場所はいつもの駅前、かもめ広場。
それも今回は30日から3日までというロングラン。
この前あったばかりなのに、急に開催が決まったような感じです。
今まで、期間3日で2日間が平日だったり、台風で1日潰れたり、多分1日だけに客が集中したと思われる。
あれだけ集客力あるのに、もったいない・・ならばGWで!と思ったのかな?
全然、情報が入って来ていなかったので驚きましたが、あるなら行かなくてはね!
あいにく1~2日は有田と波佐見の陶器市に行くので欠席ですが、30日と3日は行きます。

そして4日から7日まではデジマ博が。
お笑いライブや音楽イベントや、ゆるキャラが来たりするんだそうだけど、目当てはやはり各地から来る美味しい物ですね!
チラシが入手できないので詳しいことは分からないけど、こども向けのアトラクション他、フリマもあるらしい。
今年のGWは楽しみがてんこ盛りですな!
カメラ片手に行って来ようと思います。

そういえば新しいケイタイはSDカードを入れるのが面倒になりました。
前のは電池パックを外して、上の所に入る所があるので差し込んで、電池パックを戻せば良かったけど、今度のは電池パックを外した下にパクッと開く所があって、そこに差し込んで倒してロックをかけて、電池を戻すという・・。
カード入れる為のアクションが5だったのが、8になりました。大変面倒です。
もう滅多に出せません。
それに裏を外す時、ボディ全体が外れるのがコワイし、取れたやつが薄すぎて、パキッと割れそうなのも怖い。
という訳で、写真撮影はカメラ中心にしたいと思います。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー