2017.05.03

「第59回波佐見陶器まつり」にも行きました。

せっかく波佐見に泊まったのだから、波佐見陶器まつりにも行きました。
絶対夕方まで帰りの列車がないので、ゆっくりチェックアウトして、タクシーで会場へ。
「やきもの公園」という所がメイン会場で、テントが並んでいました。

波佐見会場
入口・・私は裏から入りましたが。

波佐見1

波佐見焼1

会場3
テントがあるので、割と快適に買い物ができます。

波佐見焼2

波佐見焼3

波佐見焼は、家庭で使う食器、それもスタイリッシュでハイセンスな若者向けが特徴。
いやもう、可愛くてカッコイイ超ステキな食器に舞い上がってしまい、平常心を保つのが大変でした。
でも、自分のスタイルには合わないという事を思い出して、平静を取り戻した(笑)。
それにもう、金も残り少ないし!

あんまり買わないつもりだったけど、どれも可愛くて堪りませんでしたよ!

流木?
何故か会場の一角で「流木」を売っていました。
売り物とは気が付かなかったよ!そういう風なインテリアかオブジェかと思った。

アイス
暑かったのでチリンチリンアイス的な物を買いました。
三色アイス200円、シャーベット感がザクザクでした。
ちゃんと味が違ってた。

昼ご飯はそこらの露店(テント付きの席がありました)で、お好み焼きとお~いお茶が計800円、高いな!!
でも席が空いてて、涼しくて快適だったからいいか!

会場で購入したのは・・。

湯呑
黄色でひょうたん柄がカワイイ湯呑。
三和陶器とかいう所で買った物、200円。

皿
好きな波佐見焼メーカーの「隆泉陶器」の鉢が欲しかったけど、安いのが無かったので、このプレートを買いました。
800円→500円。

この後、帰りの列車の為に有田へ戻らなくてはならないので、両会場を結んでる無料シャトルバスで有田へ・・。
有田については追記で!


有田へ戻って来たのは1時半くらいでしたね。
あと3時間くらいで列車が来るので、それまで見て回りました。

トルコブルー
トルコブルーが綺麗な陶器。
もちろん安くはありませんので、見るだけ(笑)。

演奏
演奏会をしている店がありました。
済んだ音色が綺麗です。
叩いている楽器は有田焼。

庭
涼しげ。

玄関
どこも綺麗にしています。


人形
最後に購入したのは、前日にも目が合っていたヒツジちゃんの人形。
「陶房花咲」という所ので、隣のお地蔵様共に500円(安い~)。

レンゲと箸置き
家のレンゲが割れたので探してた可愛いレンゲ(100円)と、作家物の犬が買えなかったので同じ犬の・・箸置きを購入(90円)。
まあ、90円でもカワイイかな!
買えなかった犬は、18000円を10000円でした。
有り金、全部出す羽目になるので買えなかった★

列車が来る1時間前には駅に戻りました。
帰りは指定席で、隣に誰も来なかったので、らくちんに帰りましたよ。
長崎に到着したのは7時近く。
ご飯を食べて8時過ぎに帰りました。

疲れた・・疲れたけど楽しかった。
でも、しばらくは食器は買わなくていいので、来年は行かないと思います・・多分。


関連記事

テーマ : 行ってきました! - ジャンル : 日記

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/1176-c8fecc46

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR