「DEJIIMA博」行きました。

2017.05.06 01:25|おでかけ
4日から始まりました「デジマ博」に行きましたよ!
初日、4日はこれまた晴天!暑い!

デジマ博
私が着いたのは10時半くらいでしたが、もう結構な人出で、あちこちに行列が出来ていました。
並ばないで買える所は少なかったんじゃないかな?

ステージ
すでにステージでは、お笑い芸人がトークを繰り広げていました。
お笑いライブもあったみたいですが、私はあんまり興味が無いので・・。

正宗
食い気に走る。
「正宗焼き小籠包」が食べたかったので、列に並びました。
結構並んでいましたが、そんなに待たなかったですね。

ショウポンロー
4個入りと、3種類6個入りがあったので、4個は前回食べたので今回は6個入りを(900円)。
定番と野菜とフカヒレ味だったらしい。もちろんウマし!
皮がパリパリで中からスープがジュワ~と出て、美味しい。

この日は前回食べて、美味しかったのをリピートしただけでした。

俺コロ
俺んちのコロッケ・・小さいコロッケが6個入りで400円くらいだったかな?
いつの間に「たこやきコロッケ」になっていたのだろう・・前回もそうだっけ?

かわち屋
そしていつものように、俺んちの宣伝をしているチンドンかわち屋さん。

鶏デリ
そしてこれもリピートしました「鶏&デリ」の口福からあげ。

買い食い
左のからあげは「ゆずこしょう味」540円。にんにく味の方が良かったかな~。
たこやきコロッケは外がサクサク、中がねっとり柔らかいのです。

歩いてる途中で、中継中のローカルテレビのキャスターやら、レポーターやらとすれ違いました。
シモさんや寿さんなんかにも(まあ、この二人は時々見かける)。

ふりかけさん
おや、あれは振分親方こと、ロボコップではないですか!?
元・高見盛ですね、私ファンだったんだよね~。
近くで見られてうれしかったです。
隣に居たお母さんが「ふりかけさん!」と呼んでたのが可笑しかった。
近いけどちょっと違う(笑)。

この後は疲れて、夢彩都の方に戻って・・おくんち広場でやっていたフリマを見ていました。
フリマというか、セミプロな人の出店が多かったようです。
手作りアクセや雑貨など・・私はアウトレット衣料を売っていた所で(うん、もう商売人だよね普通に)350円のシャツブラウスを買いました。
その後は、4時前には帰りましたね。

6日は音楽イベントがあるので、それはちょっと見たい(遠くで聴いてるだけかもしれんけど)ので、また行こうと思います。
5日は家でシーツを洗濯したりしてたけど、夕方に雨に降られて濡れてしまった!
室内で干し直してます・・夜になってから降ると思って油断してた★

弟に「ジブリ展」のチケット貰いました。
GWは、もう日にちが無いので無理だけど、そのうちに行きます。
行こうか、どうしようかと思ってたのでラッキー!
関連記事

テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR