仮面ライダーエグゼイド 31話

2017.05.14 22:50|特撮番組
復活して来た壇と、パラドたちの企みを阻止する為に力を合わせなくてはならない。
ホッピーピポパポが共闘を訴えるも、「俺は神だ!」とか暴言を繰り返す壇に、永夢は不快感を隠さない。
その中で、ホッピーが、ゲーム病だった壇の母親から生まれたバグスターだったという事を思い出した。
死の直前だった母親をデータ化して、仮面ライダークロニクルをクリアする事で、復活させようとしたのではないかとホッピーが推測するも、壇は相変わらず暴言を吐いてホッピーのフォローを無駄にする。
しかし、ホッピーが自分を生み出した壇に感謝していると思いを伝えると、初めて心を動かされたようで・・。

パラドクスに消されそうになったホッピーを庇いましたよ!
「彼女は私が生み出した・・命だ」と、初めて命の大切さを悟ったような壇に、永夢も共闘する気になりました。
ちゃんと連携して戦いましたし。
クロニクルをクリアするのはプレイヤー(ライドライダー)でなくてはならないので、敵を倒す時のトドメはニコちゃんが。
ゲームクリアを目指すニコとグラファイト打倒を目指す大我。
飛彩は、もしかしたら亡くした恋人が蘇るかも・・という微かな希望を胸に戦いに挑み・・。

自らのバグスターであるパラドを倒し、ゲーム病撲滅を目指す永夢は、まだ少しバラバラなライダーたちと力を合わせて、クロニクルの上級バグスターに挑戦する最終ステージに挑戦する事になりました。

ホッピーは、壇社長と親和性が強いよね~と思っていたら、なんと元は壇のお母さんの分身?のようなバグスターでした。
壇を抱擁するホッピーが、神々しいまでの美しさ。
しかし、バグスターは最終的には絶滅するだろうし・・相変わらず風前の灯状態で、ハラハラします。
もう、いつ死んでも不思議じゃないから。
もう30話だし、後は10と少しですね~。
どうなるかと思ったエグゼイドですが、ちゃんと面白くなって来てホッとしましたよ。



関連記事

テーマ:仮面ライダーエグゼイド
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の仮面ライダーエグゼイド 第31話

「禁断のContinue!?」 黎斗はポッピーピポパポの部屋を勝手に模様替え、壇黎斗という名を捨て新壇黎斗と改名するなどやりたい放題。 永夢は黎斗が生きている理由を知りたがると、黎斗は万が一自分がゲームオーバーになった時の対策をしていたとしれっと答え、大我はポッピーピポパポに何で復活させたのかと怒りの矛先を向けます。 ポッピーピポパポがパラドから永夢を取り戻したかったからと...

仮面ライダーエグゼイド 第31話「禁断のContinue!?」

第31話「禁断のContinue!?」 黎斗が失いたくないのは本当に自分の才能なのか?

仮面ライダーエグゼイド 第31話「禁断のContinue!?」

仮面ライダーエグゼイドの第31話を見ました。 第31話 禁断のContinue!? 「何であなたが生きているんですか?」 「私はゲームマスター、万が一自分がゲームオーバーになった時の対策をしていないとでも思ったか?」 「何でこんな野郎復活させた!?」 「パラドから…永夢を取り戻したかったから…」 ポッピーの宿主が黎斗の母親であり、消滅した人間のデータを保存し、コン...
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR