2017.06.03

ランパス1回目

買わないでおこうと思っていた「ランチパスポート」をつい、買ってしまいました。
掲載されているメニューが、それぞれ540円で食べられるというお得な本です。
使わないと!という強迫観念に悩まされるので、買うまいと思ったのに・・・。
だって、行こうと思ってた店が今回も載っているんだもの!
ランパス期間に行って、ランパスじゃないと損した気分になるんだもの!
うううっ。

今日は用事があって休みを取っていたので、平日ランチしか使えない店に行ってみる事にしました。
第1回目は、野母崎地区のお食事処「いち望」の「から揚げ定食」定価800円。

一望
海沿いの高台に建つお店。
海の向こうには軍艦島が見えます。

一望2
看板。

鶏カラ
これがランパスメニューの「から揚げ定食」!540円。
大きくて柔らかくてジューシーな唐揚げが4個、ドーンと。
サラダとご飯と小鉢が2つ(きんぴらとキュウリの酢の物)素晴らしいボリュームです。

人里離れた感じの所なのに(国道沿いではありますが)店に行ってみると、お客さんでいっぱい!
噂には聞いていましたが、人気店のようです。
建物は年季が入っていて、まあ、アットホームなムードと言えなくもない。
でも、味ボリューム共に申し分ないと思います。


用事の為に中心街に出たので、ついでにランパスの「おやつ」(今回初です)メニューを食べてみる事にしました。
ちょっと疲れてヨロヨロしていたので、休憩したかった。

ハートプラザ
浜の町アーケード内、仲見世8番街2Fの「ハートラウンジ・楽心亭」。

ケーキセット
「ケーキセット」750円→540円。
好きなケーキ1つとドリンク1杯(コーヒーOr紅茶)がセットになっています。
ケーキの皿に、とてもかわいいベビーマウスのイラストがチョコで描かれてて驚きました。
こういうの初めてだったので!
かわい過ぎて消すのが惜しいので、消さないように気をつけて食べました。
1人で来てるので、一緒に喜べる相手が居なかったのが残念ね!

初回で2回使う事が出来たので、出だしは順調という感じです。
馴染みの所も行くけど、知らない店にも挑戦しますよ!
関連記事

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/1188-1ec3aff0

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR