夏季休暇 

2017, 06. 10 (Sat) 22:09

うちの会社は、7月にちょっとした休みがあります。
7月22日から25日まで、4日間。
そういえばボーナスが出る頃か?

せっかくなので旅行する事にしました。
陶器市の時、泊まれなかった武雄温泉に行きたい。
ただそれだけなんですが・・他に何か見る所は無いかな?と調べましたら、その頃武雄温泉界隈ではライトアップのイベントがあっているらしい。
伊万里の方で風鈴祭りなんかもあるみたいなんですが、車が無いと行きにくそう・・。
そうねえ・・陶器市じゃない時期の有田を散策してもいいし、そうだ、ポーセリンパークに行こう!
ポーセリンパークは焼き物のテーマパーク?みたいな所なんですが、オープンした時に1回行ったきりです。
でっかい花瓶があった事は覚えている。
日曜日は有田駅からバスが出るらしいので、1日目はポーセリンパークですね。
夜になったら武雄温泉でライトアップを見よう。

2日目は、平日の有田を散策しますが・・月曜日ってあちこち休みになってないか、ちょっと心配。
陶器市の時は観光もしないし、ご飯も適当が多いので、ちゃんとお店で食事をしたりしたいです。
有田は綺麗な町なので、ゆっくりしたいよね。

天気が心配ですが、梅雨は明けている頃ですよね。
猛暑とかじゃない事を祈ります・・。
あ、もうホテルは予約しました。
ホテルでは安眠できないんだけど(そんなに神経質なのかなあ)今度は眠れるといいな。
1週間の旅行で、毎日3時間睡眠だった事があったからね~。
それでも平気で観光してたけどね!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント