浜屋「イタリア展」と、チャイデリカの「ネギ麺」

2017.06.18 17:10|食べる
土曜日、遊びに出かけました。
ついでにふくの湯にも行きましたけど。

ランチパスポートを使おうと、今回は「長崎焼小籠包チャイデリカ」へ。
ここじゃなかったら「あじあん」でも良かったけど、11時過ぎに入れたので座れました。

チャイデリカ
「ネギ麺」860円→540円

ネギ油がからんだ冷たい混ぜ麺です。
ネギと野菜もたっぷりトッピングされていました。
少しだけピリ辛(本当に少しだけ)思ったより味は薄めで上品。
実は目当ては焼小籠包で、3個はそれぞれ豚、エビ、鶏シソと違う内容です。
普通の豚が美味しかった。皮がもっちりでいいね!

他にどこに行こうかな~と思っていたら、浜屋で「イタリア展」が始まっていました。
さっそく行ってみる。
イタリア展
ジェラートやオリーブオイルや、ハムや総菜、ピザなど、イタリアの美味しい物がいっぱい!

前回も買ったドルチェ(スイーツ)のお店で、パッションフルーツ味のクリームにブルーベリーのトッピングの「パッシオーネ」と、洋酒が染み込んだパンにクリームを挟んだものを購入。まあ、各500円前後でした。
もう1つは、難しい名前のイタリアの伝統的お菓子、スフォリアテッラ(下の写真)。
お菓子
前回より小さめサイズになって380円くらいだったかな?
今回は中身が違うのが増えていて、私はピスタチオとレモン味のクリームが入っているのを買いました。
あまおう、柑橘、チョコなんかもあったようです・・チョコも気になる・・。
外の皮が層になってて、パリパリで結構硬いけど美味しいので、毎回買ってしまいます。
でも市内のイタリアンのお店でも食べられるらしい。

26日まで開催中、また行くかも。
カメラを忘れて、携帯で写真を撮りました。
細長いのはそのせい。
関連記事

テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR