大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

なんて日だ?!

今日は週末だし、仕事帰りにふくの湯にでも行こうかな~と思いました。
しかし、道が渋滞してて、駅前から出てる送迎バスに一本乗り遅れ。
次のバスまで25分くらいあるなあ・・どうしようかねえ・・と考えながら、かもめ広場の大きな画面で映画の予告をぼんやり見ていましたら、突然、韓国人の若者6~7人に取り囲まれました。
見せられたスケブには「韓国語を教えていいですか?」。

え?何の話?何かのテレビ?
ふと見ると、少し離れた場所からスマホで撮影してる男の子が居ます。
戸惑う私に、スマホの翻訳アプリか何かで「ミッションがあります。時間ありますか?」という文章が提示されました。
あ~おそらく、旅先で何かミッション?をして、それを動画投稿するんだな、と思いました。
広場の真ん中で、ぼーっと画面を見上げていた私が、よっぽど暇そうに見えたんでしょう。
しかしながら、韓国語を覚えるような暇はない(次のバスまで25分だし!)というか、覚える気が無いんですが!
「時間は無いです」と手を振って断りました。
私は腹ペコで、早く風呂に行きたいのだ!

そそくさとその場を離れて、バス乗り場に行きました。
あんな所でぼんやりしてると、とんでもない目に合うもんだな~。

ふくの湯に行ったんですが、2時間後、温泉の入り口で何と、その若者たちと擦れ違うというオマケ付き。
(向こうは気が付かなかったようですが)
まさか、ふくの湯でまた会うとは思わなかったので、ビックリしましたね~。
あの後、ミッションに付き合ってくれる長崎人は見つかったのか?
聞きたい気がしましたが、言葉が分からないので止めておきました。

この日は何故か、バスの中でやたら知ってる人を見かけたり(何故こんな時間に、あの人がここに?)変な日でした。

ついでに、帰りにバス停のベンチで膝を強打。
皿が割れるかと思った・・

と、連休を前に、なんて日だ!?と思ったのでした。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー