気が付かなかった。 

2017, 07. 15 (Sat) 12:30

先日、ふと異動先の職場の防火水槽(3メートルくらい)を覗いてみたら、結構な数のメダカが居る事に気が付きました。
前回来てた時にも覗いたけど、その時は、何もいないと思った記憶が・・。
もう1つの防火水槽には鯉が居るので、こっちにも何か居るかな?と思ったんですよね。
鯉と同様、勝手に魚が入り込む訳ないので、誰かが放流したんだろうと思われる。
稚魚もたくさん居ましたよ!可愛いなあ!

今度、エサをあげようかしら。
コケなんかの有機物を食べているみたいです。
見た所、天敵もいないようで、どんどん増えるかもね。
トンボがウロウロしてるので、ヤゴなんかは居るかもしれないけど、深いので捕まりにくいと思う。
ヤゴは泳いで捕食しに来たりしないと思うし。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント