2017.07.31

仮面ライダーエグゼイド 40~41話

まとめて40~41を見たら凄いことに!
死んだと思われたパラドは、永夢が自分の体内に入れて助けていました。
正宗に命を狙われたり、永夢に殺されかけたりして死の恐怖を味わったパラドは、今まで気楽に人間の命を奪っていた事を反省。
泣いて謝るパラドに、今度は一緒に戦ってもらうぞと手を差し伸べる永夢。
う~ん、ちょろいぞパラド!
早速2人でW変身してますが、すでに息がぴったりだし、何よりパラドが嬉しそう(笑)。
エグゼイドムテキゲーマーとパラドクスで、ついにクロノス正宗を撃破するものの、リセット機能とか汚い~。
何と、ムテキガシャットが開発される前に戻されてしまったのでした。
クロノスの負けも無かった事に?

一気に形勢不利になったので、グラファイトにもこっち来て欲しいと説得に行くパラドとピポパポですが、グラファイトは拒否。
永夢についたパラドを裏切り者だと責める事もなく、ゲームの悪役としての存在を全うして、戦いの末に消滅・・。
グラファイト・・悪役だけど、カッコ良かったよ・・。
最後までパラドを友だと言ってたのに、ジーンとしました。
味方になって欲しかったけど、グラファイトらしく生きようとしたのだから仕方ないね。

無くなったムテキガシャットは、壇が改めて作り出しました。
壇が久しぶりにぶっ飛んでるなあ、相変わらず顔がヤバい。
ここらは楽しく見てました。

グラファイトを倒して全てのトロフィーを入手した永夢達。
クロノスがゲームをリセットしようとしますが、新しく作ったムテキには、壇がちゃーんとセーブ機能を付けていたのでした。
(今までセーブ無かったのか・・何という無理ゲー!)

そしてついに、ラスボス・ゲムデウスが降臨・・。

いやいや、ちゃんと盛り上がって来ました。
後4話くらいですか?
楽しみですね~。
そろそろ正宗も退場するんじゃないかな?
関連記事

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/1214-e20dec19

今日の仮面ライダーエグゼイド 第41話

「Resetされたゲーム!」 正宗がリセットを行った影響で、ジョニー・マキシマはゲーマドライバーを譲るという約束が果たされなくなり、話が違うと抗議。 マキシマの要求はゲーム開発技術とマキナビジョンのVR技術を使って新しいゲームの共同開発。 正宗は仮面ライダークロニクルの海外展開が目的でありゲームの共同開発ではないと両社の狙いが噛み合わず、仮面ライダークロニクルの真のエンディ...

仮面ライダーエグゼイド 第41話「Resetされたゲーム!」

第41話「Resetされたゲーム!」 グラファイト退場。敵キャラとしての矜持を全うしたグラファイトは最期まで戦士だったよ。

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR