大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

18diciottoで「イカスミのリゾットのセット」

入り口
今回のランパスメニューは、「18diciotto」というイタリア料理のお店のイカスミのリゾット。
場所は・・アーケードから「吉宗」の前を通り過ぎた所の左側に赤い看板があるので、それを目印にビルの入り口から奥に入ります。

看板
このフライパンみたいな赤い看板が目印。


店内
落ち着いた雰囲気の店内。
店内にバイクが飾ってあったりして、超オシャレ!
ソファー席もあって、ゆったりできます。

イカ墨リゾット
これが「イカスミのリゾットのセット」1000円→540円。

実はイカスミリゾットなる物を食べたのは生まれて初めて!
こういう機会がないと、食べないだろうと思って。
奥まってるせいか、他の店より客足は鈍い感じでしたが、もう超お洒落なお店でした。
イタリアンといってもそんなに高級な感じでは無くて、家庭的なムードで居心地良いですね。
スープとリゾット&ドリンク(ウーロン茶かオレンジジュース)のセット。
私はオレンジジュースにしました。
スープは、私も良く作るトマト煮みたいな濃厚タイプ。上にパンが乗ってて、ひき肉と野菜がたっぷりです。
リゾットは、少し芯が残ってるアルデンテで、濃厚でスパイシー。
結構食べ応えもあり、美味しかったです。
他のメニューも980円とか、まあ、1500円以内で食べられるセットが均一値段で並んでて注文しやすいし、そんなに高くないので使いやすいんじゃないでしょうか?
これからも、ちょっと来ていいなと思いました。


晩御飯は久しぶりにモスに行きました。
あそこもちょっとイタリアンな感じですよね、モスバーガー。

バスに乗る前に、近くの小さな八百屋でタマネギとパンを1個買ったら(全部で250円)、オマケに・・と店主がキュウリ2本とナス1本、オクラ1袋、アジの唐揚げなどを袋に入れてくれました。
買った値段の倍くらいかな~?オマケなのに。
そういえばここは日曜休みなんで、売れ残るよりは・・と思ってオマケしてくれたんでしょう。
アジは骨まで食べられるくらいで、ビックリ。
キュウリは漬物に、オクラはゆがいた後に刻んで冷凍。
ナスはチンして一口サイズに切り、甘くした味噌に絡めました。
良く母が作ってたナスの味噌煮のアレンジです。
母のは、ナスとコンニャクを炒めて、そこに砂糖と味噌を入れて煮たものでした。
私のはレンジで油をカット、味噌は液体味噌を使って絡めただけ。時短。

カラッカラだった冷蔵庫が、急に充実しましたよー。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー