大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

GO飯屋で「冷製鶏のトマト煮」

お盆休みになりましたね。
お盆中にはランパスが使えない所も多いので、お盆になる前に行って来ました。
さすがにいつもより浜の町も人が多い!

ごはんや
今回のお店は「GO飯屋」。
場所は、浜屋の裏の路地のあたりです。
三八ラーメンがある、あの近くね。
思案橋ラーメンの裏の道と言った方が分かりやすいかなー。

ごはんや2
階段を上がって行きます。
2階席とかもあるらしいけど、小さい感じのお店。
内装はあんまり気にしてない感じ?


冷製トマト煮
ランパスメニューは「冷製鶏のトマト煮」
ご飯と漬物と、ヨーグルトデザートがセットになって、900円→540円。

ランパスの写真より、実物が豪華でした。
ひんやり冷えた鶏の煮たのに、ジェル状のトマト入りスープ(煮凝りかな?)付け合わせは冬瓜とナスとインゲン。
出汁が利いた上品な味でした。
ナスとか、ちゃんと違う味付けになってて、丁寧なつくりです。
鶏っていうと、どうしても甘辛でドロドロな味付けにしてしまうんだけど・・。
ヨーグルトも甘さがちょっぴりだし、後でおやつを買ってしまいましたよ~。
鶏モモを手づかみ出来るように、アルミホイルが付いてる心遣いが嬉しい。
爽やかでヘルシーな夏っぽいメニューでした。
あ、漬物もナスの浅漬けのようでしたね。

ランパスも今月27日までかあ。
あといくつクリアー出来るかなあ。



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー