怪奇現象?! 

2017, 08. 16 (Wed) 20:36

今日から仕事だったのですが、朝、うちで怪奇現象が!

目が覚めて、まだ薄暗かったので「5時にはなってないのかな」と思いつつ、ぼんやりしていたら突然、ピカッと。
一瞬、稲光かと思ったんですが(夕べ雷雨だった)、見ると、テレビの隣にある電気スタンドが点いている・・。
これはボタンにタッチしたら点灯するやつで、今まで勝手に点いた事なんて1度も無いのですが。
・・え?なんで点いてるの?
試した事があるけど、棒なんかで触っても反応しないのよね。
生体じゃないと。
何だろう、もしかしてまだ帰ってないのか両親?!
お盆終わったのに!?

結局、原因が分からないまま、支度をして出勤しました。


で、帰宅したんですが・・・。
原因が分かりました★
サッシを開けようとカーテンを動かしたら、何かが動く気配。
うん?虫でも入って来た?
カーテンを寄せながら良く見ると、慌ててタンスの隙間に潜り込んでゆく、長~いものが。
なんとそれはヘビ!
まだ子供かなあ、細いです。
・・いやいやいや!
そんな所に入り込んでもらっては、困るのよ!
てか、朝の怪奇現象の正体はお前かっ!!
(きっとスタンドの辺りを這っていて、ボタンに触った)

出て行ってもらうために、タンスの隙間に殺虫剤をスプレーしました。
網戸も開けて待ち構えてたら、燻り出されて来たので、サーっと外に出てもらいましたよ。

やれやれ、びっくりしました。
そんなに怖くはないけど、居てもらっても困るのよね。
ヤモリとかならほっとくんだけど。

もうサッシ開けないようにしよう、と思いました。

スプレーしてゴメンね。
虫じゃないから大丈夫よね?


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント