仮面ライダーエグゼイド 44話 

2017, 08. 20 (Sun) 23:37

バグスターウィルスのパンデミックに騒然とする町。
ヘタに手出しをしたら元の人間の命が危険なために、永夢達も動きが取れない。
そんな中、ポッピーピポパポが自分の体にドクターマイティXXガシャットを刺して、ワクチンを作り出し、消滅してしまう。

クロノスからゲムデウスを切除するには、レベル1でなくてはならない・・という訳で、久しぶりの3頭身祭り★
まさか今になって、おちびさんたちを見る事になろうとは!
パラドクスが加勢に入って、ゲムデウスが分離。
ピポパポに続いてパラドクスもドクターマイティを使って、自分もろともゲムデウスを消滅に追い込む。
「短い間だったけど、お前とゲーム出来て最高に楽しかった」と言い残して・・。

ゲムデウスは倒したけど、正宗はまだ健在。
その上、パラドがいなくては永夢はもう変身できない。
どうやって切り抜けるのか?次回、最終回です。

そんな事になるんじゃないかと思っていました。
味方の2人も例外なく、消滅の道を歩むんだろうなあ、と。
ポッピーピポパポが消えるシーンは悲しかった~。
特に、壇クロトとの別れが・・やはりお互いに特別な存在だったんだろうなあと思いました。
アニメ以外で、あんなにピンクの髪が似合うキャラも居なかったなあ。

パラドも死の恐怖を乗り越えて、あんなに満足そうに消えていきましたねえ。
ポッピーピポパポが消えた時点で、覚悟はしていたんでしょう。
永夢も、もう少しパラドに優しくしてあげても良かったのに。

あ、次の仮面ライダービルド出てきましたね、唐突に。
何故、「エグゼイドの成分」なんて採取しに来たのか不明ですが、出会ったゲンムを間違えて倒してしまって「あれ?死んじゃった?」と慌てたり。
まあ、似てるからねゲンム。色がダークなだけだし。
すぐコンティニューして、土管から出て来る壇がやっぱり可笑しい。
人違いに気が付いたビルドは、すぐ消えてしまいましたが・・何しに来たんだよ!

最終回ですね、ついに。

大我とニコちゃんが完全に公認になっていた・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  最期のsmile
  • 仮面ライダーエグゼイド 第44話「最期のsmile」ポッピーの決意。パラドの覚悟。
  • 2017.08.25 (Fri) 12:28 | いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダーエグゼイド 第44話
  • 仮面ライダーエグゼイド 第44話 「最期のsmile」。「一緒に○○しよう」フラグ回集会。 続きは読みたい方だけどうぞ。
  • 2017.08.23 (Wed) 11:58 | Kyan's BLOG V
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダーエグゼイド 第44話「最期のsmile」
  • 仮面ライダーエグゼイドの第44話を見ました。 第44話 最期のsmile 倒されたゲムデウスクロノスだったが、消滅することなく超ゲムデウスへと進化し、すべてのゲーム病患者がバグスターウイルスへと変貌するパンデミックが発生してしまう。 バグスターウイルスを倒せば変貌した人々の命も失われるため、永夢と飛彩、大我は襲いかかるバグスターウイルスに手も足も出せずにいた。 その危...
  • 2017.08.21 (Mon) 17:51 | MAGI☆の日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  今日の仮面ライダーエグゼイド 第44話
  • 「最期のsmile」 正宗が最強のラスボスへと進化し、ゲーム病患者が次々とゲームウイルスへと姿を変え人々を襲い、襲われた人も姿を変えるというパンデミック状態へ。 正宗はリボルバグスター、アランブラバグスター、ソルティバグスター、カイデンバグスターを登場させ永夢達を襲わせます。 大我はニコにパンデミック状態になっているのを知らされ驚きます。 永夢達はパンデミック状態をな...
  • 2017.08.20 (Sun) 23:49 | 地下室で手記