やっと8月も終わり、ランパスも・・。 

2017, 08. 26 (Sat) 07:44

しかし、お盆も終わったのに、いつまでも暑い!
昨日も34℃とかだったし・・。
それでも、日が暮れると虫の声が聞こえるようになって、涼しい風が吹くこともあって、秋の気配も感じます。
今日は長崎は雨・・未明くらいから雷雨になっています。
たまに降れば大雨警報とか、極端じゃないですかね。

今週末でランチパスポートも終わりなので、ラストスパート行きたいんですけど・・。
いつも最終日はどこも混んでるんですが、この雨で影響はあるのかな?
昼には止むというので、出かけても大丈夫だと思いますが。
先日はパン屋の「そよ風」さんに軍艦島プリンを買いに行ったんですが(もちろんランパス)1時くらいだったけど売り切れていました。
途中で、よそから来たっぽいお嬢さんたちと擦れ違ったので、嫌な予感はしてた。
田舎なので売り切れないかと思ったのに、ランパスは甘く見れないですね。
店の人が「すみません、遠方からいらっしゃったんですか?」と聞いて来たので、あのお嬢さんたちは結構遠方からのお客だったみたいです。
うん、身なりがここら辺の人じゃなかった(笑)。
お嬢さん方は仕方なくパンを買って行ったみたいですので、私もパンを買って帰りました。

まだ雷鳴ってるけど、ラストスパート行くぞ!

あ、明日27日は水辺の森公園で、三菱主催の「とっとっと祭り」というのがあるらしいです。
いつからあったのか、気が付かなかったよ(笑)。
花火や豪華ゲストのライヴがあったりして(今年は元アリスの堀内孝雄)結構大規模なのに、いままで気が付かなかったとは!
う~ん、あんまり告知をしていないのか。
元々三菱の従業員の為のイベントらしいですからね。
露店での買い物も、前売りチケット式らしい。
当日券もあるので、一般市民も行こうと思えば行けるそうですが。
入場観覧は無料ですしね!
夕方かららしいので、私は行くかどうかはわかりません。
日曜夜にイベントに行く気があんまりしない・・。

イベントといえば、秋の小旅行を計画しています。
日帰りツアーに申し込んだけど、まだ決行かどうかはわからない。
人数は集まりそうだけど、9月は台風がありますからね。
台風が来ませんように!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント