最近の読書 上半期 

2017, 09. 02 (Sat) 20:18

2月頃に1冊も買わなかった・・と気が付いた時から、購入した本については書かないようになりました。
そのまま半年くらい過ぎてしまった。
上半期というより、まあ、8月までの話ですね~。

新刊が出たら必ず買う本の中では、新谷かおる&佐伯かよの「クォ・ヴァディス」が20巻で完結しました。
死んでしまった人も多かったですが、とりあえずはハッピーエンド。

クォ・ヴァディス20
今度通して読んでみたいと思っています。
教授が大きくなったのが残念ですが、母のような姿も悪くないですね。

劣等生
他に購入してたのは「魔法科高校の劣等生」(佐島勤)
中古で、15巻まで買いました。
今はちょっと止まっています。
中古も高くなってきたので。

ロイミュード2
「仮面ライダードライブ ロイミュードビジュアルブック」

ロイミュード
「仮面ライダードライブ キャラクターブック2」

ふと、アマゾンを見てて中古があったので買いました。
「仮面ライダードライブ」の写真集というかムックというやつ。
当時、竹内涼真くんをイケメンと思ってなかったんですが、今、ビューネ君をするほどのイケメン俳優に!
フォーゼの福士くんの進化にも驚きましたが・・前髪を下せば結構イケメンになりそうと思ってはいたけどあれほどとは!?
ところで福士蒼汰くんと中川大志くんの見分けがつかない私です。

ドライブはとにかく敵方のロイミュードが美形揃いで、悲しい結末を迎えた事もあって、忘れがたい作品でした。
ロイミュード皆いじらしく可愛いかったのに、全滅エンドで悲しかったわ~。
ハート様がカッコイイとか、チェイスが美青年だとかは分かっていたけど、アップで見るとブレンも意外に美形でした。
ロイミュードのビジュアルブック、ブレンのアップが多かったような気がする・・ブレン推しが凄くない?(笑)。
ブレンの献身というか、ハート様への無償の愛は印象深いです。
ラストまでの数話は、消さないで保存しておこう。


有栖川
図書館で、最近借りて来てるのは有栖川有栖の本。
特に火村英生のシリーズを読んでいます。
昨年だったか、セクシー俳優の斎藤工&窪田正孝でドラマになってましたね。
楽しかったなあ!あの組み合わせがセクシー2倍でしょ!?
(録画消してしまったのは失敗だった!)
昔から推理物は殆ど読んだことが無く「手を替え品を替えて人を殺す話の、どこが面白い?」と思っていたんですが。
あ~、例外としてはホームズですが、あれもキャラ萌えで読んでましたね。

図書館で、読みたい本が少なくなって来たので、読む機会のない本を借りてました。
今度、大きい図書館に新しいのを探しに行きたいと思います。
もうすぐ火村シリーズも読み終えそうなので・・。

後は・・先日、「理想のヒモ生活」の9巻を買ってしまいました。
図書館に入るまで待てなかった★
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント