「のもざき伊勢エビまつり」 

2017, 09. 03 (Sun) 14:10

伊勢エビ祭り
9月3日から「伊勢エビ祭り」が始まりました。
オープニングイベントは、3日のみ。
場所は、脇岬のバス停の近く、埋め立て地です。
会場では活き伊勢エビや魚をお得な値段で売ったり、伊勢エビ味噌汁販売があったり。
昔は花火もあったのに、ずいぶん小規模になりましたね・・。

活魚センター
活魚センターで伊勢エビなどを買い求める人たち。

行列
「魚つかみ取り」のゲームに並ぶ人たち。

釣り堀体験
「釣り堀体験」は船の上でやっていました。
アジなんかが釣れていたようです。
他にも魚をさばく体験もあったようです。
顔見知りの板前さんに会ったので見物に来たのかと思ったら、そこで教えていた。
参加していたんだね!

店も少しはあったので、買い食いをしました。

ミニアメリカンドッグ
ミニアメリカンドッグ
(魚肉ソーセージをホットケーキミックスで揚げた物・・子供たちが売ってました)

シュークリーム
シュークリーム

何とかハムのチキンハンバーガー(350円)は美味しかったです。
バンズがクルミパンだったよん。

ペーロン
港ではペーロンの練習中。

ペンギン
ペンギンとのふれあい体験。

買った物を食べようと人混みを離れたら、草むらに・・。

猫
ニャンコが寝ていました。
昼寝の邪魔してごめんねー。

曇りがちで、あんまり暑くなかったけど、割とすぐ帰って来ました。
ちょうどバス停に着いたらバスが来た。
今年も伊勢エビは・・食べないだろうなあ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント