捻挫した・・。 

2017, 09. 15 (Fri) 08:12

休暇明けの木曜日、仕事に行こうと外に出て、ゴミの収集場所にゴミ袋を持って行く途中。
アスファルトが割れて穴が出来ていました。
そこに足を突っ込んで・・足首をひねってしまった。
一瞬歩けないくらい痛かったけど、バスの時間が迫っていたのでとりあえずバス停へ。

しばらく様子を見てましたが、腫れそうでした。
以前、我慢したせいで痛みが5年くらい続いた事があったので、今回は早急に病院に行く事に。
職場には連絡して、近場の形成外科へ行きました。
前はせいぜい湿布されたくらいだったのに、今回は簡単なギブスをはめられましたよ・・。
用心に越した事はないというんでしょうが、仕事には行けない感じです。
てか、靴が入らないよね!
足に合わせて曲げたT形のを包帯で巻いたやつなので、自分で湿布を替えて巻き直す事が出来ます。

持ち合わせが無かったので(5000円近くかかった)後でいいかと聞いたら、今日中に払ってくれというので仕方なく、一番近いスーパーのATMまで歩きました。靴が履けないので、ギブスはレジ袋で包んだだけの形。
金が無いのでタクシーにも乗れないし、バス停まで歩くのも・・歩道橋の向こうだし★
そういえばその店には薬局もあったので、ATMでお金を下した後、処方箋を出して薬を貰ったり男物のサンダルを購入したりしましたよ。
もう昼近くなったので、軽く食べてからタクシーで再び病院に支払いに行きました。
雨も降り出して散々だったなあ。

一夜明けて、連休明けまで休みになりました。
ちょうど連休だったから良かったかも。
木曜日も結局、もう無理して来なくていいと言われて休みました。
さっき湿布替えましたが、腫れてますねえ~。
じっとしてると痛くないです。痛み止めも飲んでるし。
骨に異常がなければ火曜日くらいには痛みが引いてるだろうという事です。
先生は捻った所より、反対側の腱の辺りに変な出っ張りがあるというのを気にしていましたが、そこは別に痛くないから!
あ、図書館に本を返さなきゃならないんだが・・仕方ないね。

幸い、食べ物はあるので、しばらく外出できなくても何とかなりそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント