台風接近 

2017, 09. 15 (Fri) 20:19

9月なので仕方ないけど、台風が3連休直撃ですね。
駅前のかもめ広場で今日から20日まで、「長崎まちねた」のイベントがあるらしいのに・・。
「まちねた」は、私も良く見る長崎の情報を発信してるサイトなんですが(ブログかな)今度のイベントは、テレビとのコラボ企画らしい・・・そんなメジャーな所だとは知らなかった・・。
今日明日は「パンマルシェ」、土日は「カレーとフライ」、月火は「スイーツ」のお店が並ぶらしい。
明日は何とかなるかもしれないけど、17日のカレーの日は無理なのでは?
いくら屋根があっても風は当たりそうですからねえ。
私も17日はツアーに申し込んでたけど、台風だし何しろ捻挫もしてるし、キャンセルしました。
まちねた博?は20日くらいは行けるかな?
長崎では9月にイベントを計画するのは危険ですね。

弟に図書館に本を返しに行ってもらうように頼みました。
さっき本を取りに来たけど、お見舞いに食べ物をいろいろ差し入れてくれましたよ!
この天気で全く外に出られないので、大助かり。
コンビニで、キャベツの袋入りを買って来てくれるように頼んだんだけどね。
(野菜が全然無いので)
パンとジュースとハンバーグ、ありがたい!

読む物が無いので、取り溜まっていた映画を観てました。
「るろうに剣心」とか・・。
明日も動けないので、パソでゲームするか、テレビを見て過ごす事になると思います。
録画を減らすぞ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント