仮面ライダービルド 2話 

2017, 09. 18 (Mon) 08:47

何処からスマッシュ出現とかの情報を入手してるのかと思ったら、美空がネットアイドル「みーたん」としてファンから情報を集めていたようです。(え~、あれでアイドル~??どうだかなあ・・)
紗羽が手に入れた鍋島の経歴がデタラメだったので、みーたんファンに情報収集を呼びかけると、あっさり電話番号までもゲット。
凄いなネット民!?
早速、龍我が鍋島に接触するも、鍋島も西都に居る妻子をファウストに人質に取られていて、無罪を証言出来ないという。
それなら妻子を保護できれば・・と龍我は西都への密航を企てる。

ビルドが助けた人が密航に手を貸してくれたりして、龍我は戦兎が言った「見返りを期待したら、それは正義じゃない」という言葉を噛みしめる。
情けは人の為ならず、というものでしょうか?
別に龍我は正義の味方を目指してるわけじゃないので、そんな気にしなくても・・と思うんですが。
冤罪被ってたら、それどころじゃないからね!

3都は定例会を開いてるんですね。
完全に隔絶されてる訳ではないんだ・・。
それぞれ考えが違うようで、再び日本を1つにする気は無いみたいです。
天災みたいなもので分断されたのをいいことに、権力欲が芽吹いてる感じですね。
謎の天災に謎の組織の暗躍、人間側の権力闘争・・面倒な事です。

ビルドが倒したスマッシュの正体が鍋島だったりして・・散々利用して挙句に実験に使うとか、なんとアコギな組織でしょうか!?
それに新しくコブラ男も登場しましたね。
戦兎が何か注入されましたが、コブラだから毒?
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  今日の仮面ライダービルド 第3話
  • 「正義のボーダーライン」 戦兎は龍我に、恋人の香澄を使って科学者の葛城の殺害現場へ生かせるように指示したのが鍋島、スマッシュの人体実験場に連れていくために刑務所で龍我を眠らせたのも鍋島であり、鍋島が何かカギをにぎっているのは間違いないと何度も繰り返し理解出来るまで説明。 しかし美空によれば紗羽が調べてきた鍋島の経歴書はデタラメ。 美空はバイト代をくれるのならば情報を集めても...
  • 2017.09.18 (Mon) 16:50 | 地下室で手記