台風通り過ぎました。 

2017, 09. 18 (Mon) 12:31

今回も長崎は台風に避けられたようです。
いつ来て、いつ去ったのか分かりませんでした・・。
一応、近くは通ったはずなのにな。
それなのに、遠い所では大変な事に!

台風で困った事といえば、夜に寒くなった事。
朝方、ブルッとして目が覚めました。
まだタオルケット1枚だし、竹シーツだし。
寝入りばなは暑くて、ちょっと扇風機を回すんですが、夜明けが寒い!
薄布団を出したいんですが、2階にあるのよね。
まだ階段を上がる気が起きないんですが。
1階にあるのは冬用の羽根布団くらいなので、仕方ないそれを出しました。
夜、足を上げて寝なくてはならないので、それに使って、寒くなったら着ようと思います。

足の方は指までパンパンなんですが・・本当に明日には痛みが引くのだろうか?
先生の見立てでは、火曜日頃にはある程度、回復するだろうという事だったんですけど。
上から火曜まで休んでいいよと言われてて、良かったかも。
明日早々から、元気に歩き回れるとは思えない。
捻挫した部分は左の踝(くるぶし)ですが、内側も少し腫れました。
今は足の甲から指までも、何となく腫れているんですね。
冷やしてみようかしらね?
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント