大晦日です。 

2017, 12. 31 (Sun) 10:54

相変わらずの年越し・・と言いたい所ですが、骨折からいまだ休職中で、掃除もままならないという。
うん、ちょっと掃除して回っただけで足が変な感じ。
別に激痛が走る訳じゃないのでアレなんですが、脚立に上がるのはやめた方がいいなと思いました。
今回は換気扇の掃除もパスですね。

ざっと掃除を済ませて、昨日は昼から買い物に出ました。
雑煮の材料と、伊達巻を1つ。
鶏ガラが無かった・・他のスーパーにはあるかもしれなかったけど、バスなので移動が面倒で諦めました。
普通に鶏ガラスープの素を使おう。
うちはこれに昆布だしを合わせるので、それは念の為に買い足しておきました。
餅は・・買わなかった★
少し前に買った小餅が冷凍してあるので、それを使います。
前もって買ってたのは御神酒と黒豆と、珍味と~寿司太郎くらいかな?

夕方からは雑煮の汁を作りつつ、伊達巻を切って、晩御飯は寿司太郎をもう作るかねえ。
明日は、雑煮を温めればいいだけにしておこうかと思います。
すし飯も、寒いから1晩くらいは置いてても大丈夫でしょ。
冷蔵庫に入れると固くなるよね~。

今年は入院で長々とブログを休んだり、家に居ても大して更新しなかったり、怠け気味でした。
本当に何にも出来なかったので、来年はもっとアクティブに動きたいと思っています。
その前に、まずは怪我の完治を目指す!
(といっても、ほぼ自然治癒に任せるしかないのですが)

2018年はいい年になるといいなあ。
それでは、皆さん、良いお年を!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント