大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

仮面ライダーウィザード 8話「新たな魔法石」

<月曜日>
面影亭に、見知らぬ白いガルーダが魔法石を持ってやって来た。
その石に反応するようにして、今まで使い道が分からなかった、ある指輪が反応する。
白ガルーダは逃げてしまうが、晴人は召喚したのはあの白い魔法使いではないか、と考える。

今度のゲートは小学生の男の子・洋樹。
グールに襲われていたのをウィザードが救い出すが、その母親というのが晴人の知り合いで・・。

話から、晴人の子供の頃を知っている人?と思ったら、彼の両親が事故で死んだ時、運び込まれた病院の看護師だったらしい。
あっさり信じてくれて、洋樹のガードを許してくれましたが、親子の仲はイマイチ上手く行っていないようで、洋樹は反抗的な態度を取っています。
両親が自分の事を愛していないと感じて拗ねている訳ですが、死の間際、「お前が生きている事が私たちの希望だ」と言い残した父母を覚えている晴人は、「子供を心配しない親なんか居ない」と諭す。

全然ファントムを増やせない状態に痺れを切らせたフェニックスが、ワイズマンに直接掛け合って、今度のゲートを狙いに自ら乗り出して来ました。
てか、ワイズマン近くに居たんだね~。
どっかに封じられているとかして、居ないのかと思ってた。

流石に幹部ファントム、フェニックスは強く、ウィザードは全然敵いません。
さあ、どうする!?・・という訳で、パワーアップ回ですね!

洋樹を説得して家に連れて行こうとしたら、フェニックスがお母さんをボコボコに!!
本当に非道な奴!と久しぶりに思いました。
今までのファントムが、結構マヌケで微笑ましいくらいだったので、引いた。
死にはしないと思うんですが。

ところで、瞬平と洋樹がペアルックだったのは・・偶然?
気になったよ!

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」

仮面ライダーウィザードの第8話を見ました。 第8話 新たな魔宝石 面影堂で晴人達がベルトにかざしても反応しない謎の指輪について話していると、白いガルーダが現れ、懸命に

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」

第8話「新たな魔宝石」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔法石」

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔法石」

今日の仮面ライダーウィザード 第8話

「新たなる魔法石」 輪島さんが作った指輪を瞬平が見ていて、まだ何の役に立つのか分からない指輪を失敗作扱いしていると、面影堂に白いガルーダがやってきます。 晴人が召喚し

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー