気温が下がって来たのに・・

2012.10.23 23:57|日記
<火曜日>
昨夜の巨大蜘蛛に引き続き、今日はGが壁に現れました。
何なの、もう!
手が届かないので、殺虫剤をかけてやりましたが、止めは刺せませんでした。
タンスの裏に落ちて、行方不明。

今朝、玄関扉の外にデッカイ蜘蛛の死体があったので、もしかして昨夜の?と思ったんですが、どうやって外に出た?という疑問が・・。
もしかして玄関扉にすごい隙間があって、虫とか入り放題なのではないか!?という恐ろしい考えが浮かびましたよ!
この扉は一回替えてて、あんまりしっくりしてないから有り得るわ~。
パソの前に居たら、廊下にカニとかナナフシとか、でっかい生き物が這い回ってたりしたし!
ええ~!!やだあ~!!


嫌だといえば、燃えるゴミの日だったのに、ゴミを出し損ないました。
ある音で目が覚めたら、それはゴミ収集車がバックする音で・・時計を見たらなんと8時すぎ!
収集車、行ってしまいました・・生ゴミがあったから捨てたかったのに~。

一昨日同僚にイカをもらって、さばいて食べたのでね。
結構、新鮮だったので、炒めて食べるよりは刺身にした方が良いかなって。
ま、1匹(1ぱいって数えるんだっけ?)しか居なかったから。
表面のつぶつぶ模様がまだ動いてたので、包丁を入れて暴れたら嫌だなあと思いましたが、そこまで活きが良くはなくて、そこは安心しました。
ゲソは刺身では食べにくいので、軽くお煮つけにして。
煮ても美味しかったな。

今日はイカと炒めるつもりだったナスを、麻婆茄子にしました。
ナス好きだわ~。イカと味噌煮も良かったんだけどなー。
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR