ざくっと。

2012.10.26 23:33|日記
<金曜日>
今朝、キャベツの千切りをしてたら、ザクッと指を、削ぎ切りしてしまいました~!
まあ、薄くですが・・。
でも傷口が丸いと血がなかなか止まりませんで、半日掛かりました。

家に消毒薬が無かったので、そのまま絆創膏貼りましたが、すぐ血が広がって来ちゃう。
指がそんなだと何も出来ないので、ゴム手袋を買いにコンビニへ行きました。
ゴム手も無かったんですよね。
もう弁当を作る気も失せてたので、ついでに昼のパンも買って戻りました。
薬付けるにしても、血が止まらないと流れて意味無いしー。

ゴム手で仕事して、昼休みに絆創膏を貼り替えた時に見たら、何とか血は止まってました。
今は血より、白血球の死体が膿になって滲んで来てるみたいです。
多少、バイキン入ったかな。

滅多に包丁で指など切らないのに・・不覚だわ~。
先日、イカをさばくために研いだから、切れ味がバツグンだったのか。
スパッと切れましたよ。

仕事終わってから、今更だけどドラッグストアに消毒薬買いに行って、使い捨てゴム手(50枚入り)も買いました。

全治には1週間くらいかな?
(2~3日じゃ治らないよ!と皆に言われた)
早く治って欲しいです。


関連記事

コメント

まりまさん

あ、お久しぶりです。
そんなに痛くはなかったんですよ、何故か。
見た目がイヤンな感じになってますが。
早くふさがってくれないと、何かと不便です。
心配して下さって、ありがとうございました!

No Title

岬さん、お久しぶりですこんばんは!

い、痛そう・・・!!><
想像するだけでひいいいってなりました。
岬さんの怪我が早くよくなりますように・・・!!!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR