おひとり様が、あちこち徘徊してます。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
<< 2019 >>
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ここ数日・・

   
金曜日は「ちょこぱく」を見に行って、高いので試食だけして帰って来ました。
高いチョコはねっとりと濃厚ですねえ。
2粒で1000円近くても、これだけ濃厚なら満足感が得られそうです。
だいたい普通に売ってるチョコの2~3倍なので、よっぽど本命か、自分用でなければ買わないですよね。
「幻のチーズケーキ」は食べたかったけど、1300円くらいで結構安かった(回りが高かったので~)せいか、売り切れるのが早い。
まあ、いいか。何時でも買えるハウステンボスのチーズケーキも、普通に美味いし。

土曜日は、通院。
図書館に寄って、そのまま帰宅。

日曜日はスポーツクラブに行って、少し多めに動いたら、今日は少し筋肉痛・・。
腰と尻が痛い・・きっと合間に乗ったジョーバのせいね。
(昔流行ってたエクササイズ用乗馬の機械・・100円入れて動く遊具っぽくて割と楽しい)
痛いという事は、効いているという事?
この日はついでにネットカフェで徹夜漫画三昧を目論んでいたけど、天気予報で大雪注意が出ていて、積雪で帰宅困難者になったら大変!と最終バスで帰って来ました。
朝起きたら、積雪による交通情報が出ていたので、帰って来て正解だったかな。
積もっても昼には溶けそうでしたが・・。

それはそうと、浜の町アーケード近くの「サイバック」が閉店していたんですが!
ネオンが無いからあれっ?と思ったら・・店が無かったのよ!
仕方なくS東美横の「フリースペース」に行ってみたけど、あそこは中が入り組んでて、従業員の目が届かない所が多そうなのが不用心な感じでイヤなのね。女性用フロアと言っても、入口がフロントから見える訳でもないし、誰だって入って来れそう。
何かあった時にとっさに道が分からないとか、暗いのが却って落ち着かない内部の様子とか、長居したい所じゃない。
ちょっと昼ごはんを持ちこんで食べるくらいならいいけど。
それに読みたい漫画もあんまり無かったので、帰って来ました。
これでネットカフェは、コナミスポーツクラブにある「プラネット」と2つになってしまったけど、どっちも居心地がイマイチ。
サイバックは割と清潔で、良かったんだけどなあ。
プラネットもしばらく行ってないけど、少しは良くなってるのかな?



胡麻和え
ふくの湯のビュッフェで「春菊の胡麻和え」が美味しかったので、作ってみました。
うん、旨い!ちゃんと再現できたので満足です。
昔の私なら「変な味がする!」と絶対食べなかっただろうなあ。
ゴマの後ろでやんわり立ち上がる、春菊の風味がたまりませんよ~。

明日は病院でレントゲン。
14日から職場に復帰予定です。
寒いから嫌だなあ。
関連記事
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/1290-78c99193
<< NEW | TOP | OLD>>