大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 仮面ライダーウィザード 9話「ドラゴンの叫び」

2012.10.28 Sun
<日曜日>
洋樹を絶望させるために、両親を手にかけようとするフェニックス。
母親に続いて父親も襲われるが、ウィザードに変身した晴人はからくも父親を助け出す。
しかし、魔力を使い果たした晴人は、父親を病院に運んで倒れてしまう。

フェニックスに勝つ方法はないか、と思い悩む晴人に、コヨミは「嫌な感じがする」というあの謎の白いガルーダが持ってきた魔宝石で作った指輪を手渡す。
謎めいた魔宝石の力を頼るしか他に方法を思いつかなかったのだ。

再び病院を襲ってきたフェニックスに対して、指輪を使うウィザードだが「エラー」が出てしまう。
ピンチに陥った晴人は、自らのアンダーワールドで両親を失ったシーンを見る事に。
幼い晴人の絶望の時、それと同時に両親に希望を貰った時でもある。
姿を現したドラゴンに晴人は「お前の力も、俺の希望だ」と告げる・・。

現実に戻った晴人は、新しい「フレイムドラゴン」に変身。
フェニックスを撃破する。

魔力を回復出来ないまま、無理をして戦おうとする晴人を心配する凛子に、初めて「怖いんだよ、誰かが俺の前から居なくなるのが」と弱さを吐露するシーンとか、ドラゴンをも希望だと言い放つシーンとか、なかなかドラマチックでした。
パワーアップ回の演出として結構良かったのでは?
ドラゴンヴァージョンは何だか華美でしたが(笑)。
晴人の内面が、良く表現されていたと思います。
コヨミが凛子に打ち解けた様子の笑顔を見せるのも良かったです。

やられたと思われたフェニックスが、何とも無かったように現れた。
フェニックスだけあって、炎の中から復活したようです。
それはそうとミサ(メデューサ)役の人も可愛いなあ。

関連記事

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/131-6e00676c

※フェニックスに苦戦するが、ドラゴンの力でフェニックス倒すという内容だった フェニックスのとどめの一撃を浴び、川へと沈んでいくウィザード。変身も解除された晴人(白石隼也...
第9話「ドラゴンの叫び」 ウィザードパワーアップ回。 ビジュアル的には赤マントより黒の方がいいな~ キバがエンペラーフォームになったときの残念感が・・・w 安定の水
仮面ライダーウィザード第9話(10.28) From まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
『ドラゴンの叫び』  脚本:香村純子 監督:中澤祥次郎 「俺に力を貸せ、ドラゴン」 「確かにその指輪を使えば、現実で俺の力を使えるようになる。 だが、それはおまえが絶望に近
「ドラゴンの叫び」 フェニックスに襲われた美紀子さんは病院へ、川落ちした晴人は意識を失っていたはずが、ドラゴンの咆哮で目が開きなんとか自力で川から上がろうとしていると
仮面ライダーウィザードの第9話を見ました。 第9話 ドラゴンの叫び 「てめえ如きの魔力で俺に敵うわけねえだろ。もう終わりか?だったらくたばれ!」 勝ち誇ったユウゴの一
仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR