大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 5月から7月まで購入本

2018.08.26 Sun
ずいぶん長いこと購入本について書きませんでしたので、5月から7月までのを。
4月分は記録がどこかに行ってしまいましたが、たいして買ってなかった気がするのでまあ、いいか。

<5月>

オーバー13
「オーバーロード13巻・聖王国の聖騎士(下)」丸山くがね
今回も分厚い、570ページくらいの本。
前回からアインズ様付きの従者になった(押し付けられた)目つきの悪いでも真面目な少女・ネイアが、まんまとアインズ様の狂信者になってしまったという話。アインズ様はイマイチそれに気が付いてなかったようですが、すっかり心酔し切っておりますね。
ナザリックの戦闘メイドの1人、シズちゃんとネイアがコンビを組んでたのは可愛かったです。和む~。

風都1
「風都探偵1巻」佐藤まさき・脚本三条陸
「仮面ライダーW」のコミカライズ。(なぜ今頃?)
正統続編だそうで、テレビシリーズ終了後の翔太郎とフィリップの探偵コンビが風都に起こる不可思議な事件に立ち向かう・・という話。もちろんほとんど、壊滅した悪の組織の置き土産・ガイアメモリが使用された事件なんですが。
翔太郎は、魔女と呼ばれる神出鬼没の女、ときめと出会う。
懐かしい~と思わず購入。Wはライダーシリーズの中で好きな作品でしたからね!
フィリップ役は今を時めく管田将暉くんで、今より若い彼が超可愛かった。
漫画は、絵は上手いけどちょっとコマ割りが見にくい感じです。


他は「オーバーロード9巻」深山フギンさんのコミカライズ。
”王国の男たち”の所ですね。潜入調査中のセバスが助けた、虐待され瀕死の女性・ツアレ。屋敷に連れ帰って手当をしたものの、彼女を始末しようとしていた人身売買組織が有力者と繋がっていて、乗り込んできた役人に脅される羽目に。目立つのを極力避けねばならないのに厄介ごとを持ち込んだセバスに不信感を持つ戦闘メイド・ソリュシャン。創造者の性格を受け継いで人間に対して親切なセバスは、ナザリックの中では異端である自分の在り方に悩んでいるのでした。

「G.DEFEND 56巻」森本秀
「ダーク・イン・ザ・フランキス 2巻」
「クォ・ヴァディス 外伝」新谷かおる・佐伯かよの

小説
「魔法科高校の劣等生SS」
「魔法科高校の劣等生 21巻」
「平面いぬ」乙一

<6月>

「風都探偵 2巻」
「ランドリオール 特装版 32巻」おがきちか
「コヘンルーダ」藤たまき

小説
「魔法科高校の劣等生 20・22・23巻」

なりたい
「なりたい」畠中恵しゃばけシリーズ。
近所で同じ年頃の若者が急死したのを知り、心が乱れる若旦那。
病弱な彼の望みは、立派な大人になりたい、なのだ。ちょっと切ない話でした。新しめだけど古本屋で購入。

<7月>
風都
「風都探偵 3巻」

魔王さまリトライ1
「魔王さま、リトライ! 1巻」 身の丈あまる・原作 神埼黒音
よくあるゲーム世界に転生もの。何となく買った。
魔王がなぜ長髪長コートのヤクザっぽい外見で日本名なのかは不明。作者のこだわり?
もう1人の魔王?霧雨零とキラークイーンが出ると、「キラキラル」(というアニメ)を思い出すなあ。

「オーバーロード 10巻」深山フギン
「ムーン・トリック 9巻」森本秀
  
小説

ブルーノア2
「ドラゴンファイア」乙一
忘れた頃に出ました「アークノア」シリーズの2冊目。
絵本の中の、アークノアに取り込まれてしまった子供は怪物を作り出す。そして、それを殺さなくては元の世界に帰ることは出来ない。2巻では、歯並びに悩む女の子マリナがやってくるが、自分の怪物を殺そうと旅を続けるアールとは別の道を選ぼうとする・・。


IMGP3066.jpg
「営繕かるかや異譚」 小野不由美
小野不由美さんのホラーは結構怖いので期待して購入。
古い家や物件にまつわるホラーで、やはり怖かったですが、登場する霊が何となく哀れで、営繕かるかやも霊を追い払うより居場所を作ってやろうとする優しさに満ちていました。でも、あんなのが引越しした先に居たら凄く嫌~!!


天帝
「天帝妖狐」乙一

乙一さんの初期作品が安くなってきたので、古本で買いました。
「平面いぬ」と共におすすめ。切ないです。そして目に浮かぶような映像が綺麗。

関連記事

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/1324-f91e6203

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR