大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 土曜日、定期券を買いに行きました。

2018.10.01 Mon
日曜が台風で出かけられるか分からなかったので、土曜日に定期の更新に行きました。
相変わらず大金が飛んでいくので辛い(笑)。3か月分だから。

ちょうど中華街では「中秋節」で黄色の満月灯篭が吊るされていました。

ランタン
まだ朝なので(10時前だし)店も殆ど開いてませんが、灯篭だけ眺めて浜町の方へ。

浜屋の催事場で「MONO+KOTOコレクション」というのをやっていたので、行ってみました。
コンセプトは良く分かりませんが、イイ感じの製品を売っているらしい?
食品から服飾まで色々。
確かに素敵な物が並んでいましたが、やはり浜屋・・お値段は高めかな~?
私はプレッツェルが売ってるのを知って、それを買いに行きました。
好きなんだけど、売ってないんだよねえ。
少し前にベイクで売ってたんだけど・・・。
パンが色々入って1080円のお徳用セットを買いましたよ。
バラで買うと高いんだもん。
ベイクでは150円で売ってたのに、倍以上なんだもんなあ。

昼ご飯は何処にしよう・・と考えて、浜屋の向かいにある「仲見世8番街」に入りました。
2階のカフェっぽい所はランチパスポートで行った事があるけど、いつの間にか地下が営業しています。
地下には以前「紅花」とか結構美味しい食べ物屋さんがありましたが、全部無くなっていたんですよね。
浜せんの地下にあった「牛衛門」なんかはこっちに移転して来てたようです。
リニューアルしてたの気が付かなかったわ~。

仲見世2
ホールがオシャレになってました!
丸い天井は、星空→夜明けと変わったりする。
壁には水が流れたりしてます、おおっ!?

仲見世1
牛衛門が混んでいたので、比較的空いてた天ぷら屋さんに入店。
しばらくほったらかされる。
せめて「いらっしゃいませ」くらい言ってくれないと、勝手に入っていいか悩むでしょ!
だれも何も言ってくれないので、入るのやめようかと思ったよ。
揚げたての天ぷらを1個ずつ提供してくれるというスタイルの店でした。

ご飯を食べた後、長崎駅のかもめ広場で行われていた「エキマエマルシェ」に。

マルシェ1
長崎県内のお店が多かったかな?
「くるりのパン」で何個かパン買いました。

ブルーベリー
色んなフレーバーの甘酒を売っていたので、試飲させてもらって「ブルーベリー甘酒」500円を購入。
フルーティーで美味しかった。
いつ飲もうかなあ。
昔ながらの製法で作った甘酒なんだそうですよ。


さて、日曜日は台風が接近するというので(長崎は大した事なかったけど)寝て過ごしました。
しかし、変な時間に寝たせいか、悪夢を2回も見ました・・ええ、1日に3回くらい寝てたので!
おかげで月曜の朝から、テンションがダダ下がりです。
普通に寝ないといかんですねえ。
関連記事

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/1327-0a10e18a

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR