大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 最近のイベント

2018.10.27 Sat
10月はイベントが多いので、毎週のように出かけていました。
しかし行っても別に何もしないので・・書くことがないww。
そんな事言ってると何も書けないので、写真を何枚かUPします。


13日「長崎 食の博覧会」に行きました。
場所は、長崎駅のかもめ広場。
長崎の食に関する展示や販売が行われていましたよ。
IMGP3279.jpg
卓袱料理の展示。
前回は本物の料理を並べていたのでハエが凄かった・・それを問題視したのか、ほとんどが食品サンプルになっていました。

IMGP3276.jpg
本物の食べ物には、アクリルケース付きで清潔。
「巨大桃カステラ」

IMGP3277.jpg
とぼけた顔がカワイイ?和菓子だそうです。これも巨大。

IMGP3275.jpg
寒天かゼリーかグミなのか、はたまたサンプル?鯉の形をした半透明な物。

IMGP3274.jpg
食品トレーを材料にして作った、長崎の街だそうです。なかなか細かい力作。




20日には「ラブフェス2018」水辺の森公園一帯。
晴天に恵まれて人出も多かったです。
ステージで演奏なんかしてたり、ライブイベントにkiroroが来たりしてましたが、私は食べ歩きをした後、周りの子供がうるさいので早々に会場を後にしました。だって、私が座ってる木陰のその木に子供が登って大騒ぎしてんだもの!頭の上から葉っぱや木の皮がボロボロ落ちてくるし、子供が落ちてきそうでおちおち座ってらんないでしょ。
会場に着いた時、何だかすごい行列があったけど(木立の向こうまで続いてて、先がどこにあるのか見えなかった)どうやらライブの整理券のだったみたいです。

IMGP3286.jpg
当日、会場の埠頭に泊まっていた、この巨大さでヨットらしいです。
帆は何処にあるんだ・・?外国の金持ちの持ち物らしいですよ!

IMGP3290.jpg
長崎名物「チリンチリンアイス」普通は100円くらいだけど、観光地やイベントでは150円くらいで売ってますね。
これは150円、バラの形にしてくれるのが流行りみたいです。さっぱりしたミルクシャーベットの優しい甘さ。
他県ではこれと似たのが300円だったから、長崎は良心的な値段といえるのでは?


今日はかもめ広場で「全国厳選梅酒まつり」が開催されていました。
1200円で、何十種類もの全国の梅酒が試飲できるイベントです。
ただ飲み放題じゃなくて、梅銭というコインで1銭とか2銭とかをお金代わりに出して試飲させてもらう形です。
決まった額のコインを受け取って、小さなカップをもらって、それに注いでもらう。
1銭で飲めるのもあれば、5銭のもあります(値段の違いですね)。
う~ん、しかしたったあれだけで1200円って・・高くない?
どう考えてもグラス1杯そこそこの分量だったと思うけどなあ。

IMGP3507.jpg
それぞれ美味しくはありました。
スパークリング梅酒が美味しかったけど、気が抜ける前に飲み終えそうにないので買わなかったです。
あと、アミュプラザ内で「小城羊羹」と「嬉野茶」の期間限定ショップが出ていたので、羊羹とお茶を買いました。
ちょうどお茶が切れていたので。
浜んまちでも「そのぎ茶」の即売をしてたので、そこでも買いましたけど。
良いお茶を飲み慣れてない私は、あの”旨味”が苦手かも。普通のでいいな~。
すみません、貧乏舌で~。
関連記事

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/1332-0ec11aa2

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR