大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「ながさきエコライフフェスタ」と「実り恵みの感謝祭」と「フラワーフェスタ」

2018.11.11 Sun
11月10日と11日、長崎市の水辺の森公園から出島ワーフにかけて、3つのイベントが同時開催されました。
私は10日に行って参りましたよ。

ここは水辺の森公園の、エコライフフェスタの会場かな?
エコについてのブースが色々。
向こうの芝生広場では、長崎にしては大規模なフリーマーケットが行われました。
全部で200ブースだとか。

IMGP3623.jpg
私が購入した物。
後ろの赤いスカーフ300円だったかな?すみっコぐらしのぬいぐるみ風がま口は50円。
人形用のクマの着ぐるみ200円。


IMGP3608.jpg
お腹が減ったので「実り恵みの感謝祭」(三角広場から出島ワーフ方面)に行きました。
「エコライフ」の方には食物ブースは無かったので。
調理学校の生徒さんたちが毎回出しているブースで売っている「フィッシュ&チップス」300円くらい?
ソースが選べると聞いたけど、何だか問答無用でケチャップになっていた・・・。
途中で串を落として、食べるの苦労しました。

IMGP3610.jpg
ブースでお買い物すると抽選券がもらえます。
これが抽選会。今回は空振り・・・。

IMGP3613.jpg
平山台にあるパン屋さん「そよ風」の「サバサンド」350円。
鯖みりんを唐揚げした感じのサバが使われています。
黒いバンズは竹炭入りだったっけね?イカ墨ではないよね?
他に時津饅頭(皮が美味しい!)パティシエの専門校が出してる焼き菓子のブースのも買いました。
ここの2つは毎回買ってるかな?どちらも美味しいのです。

IMGP3620.jpg
出島ワーフの入り口辺りにある広場は「ふれあい広場」とかいう超月並みな名前だったらしい。
花屋さんやアレンジメントの体験やらのブースがありました。
綺麗な花の写真を撮っていたら、スタッフの人から「撮影ポイントがありますから撮りましょうか?」と、それ用に飾られた所で花束を持たされて写真を撮られた。
さっき見てみたら、当日花柄プリントのシャツを着ていたので・・変に華やかな写真に(笑)。

IMGP3615.jpg
先日、安く買えたのでテントを購入。
一番安いやつだけど(思ったよりでかかったけども)UV機能有り。
しかし間口が広すぎてあまり日除けにはなってくれない感じがするので、大判スカーフを暖簾代わりにしてみました。
ポップアップテントは畳むのが問題でして、手本の動画では軽ーくサッサと畳んでるように見えるけど、こいつは骨がもう硬くて!曲げようとするとグワンと跳ね戻るわバッチバッチ左右に曲がるわ。
手が痛くなるし汗だくになるし、前日の夜の特訓では5回に1回しか成功しなくて、本番は大丈夫かと不安を感じつつ持って行きました。結果、テントはまあ、良かったです。
居住性がグンと向上するよね(笑)。
ちょっと中で寝てしまったし!
撤収も、3回目で成功して無事に畳めました。
まだ、まぐれの域を出ませんが。

疲れたけど楽しかったです。
帰宅したら、宅配の不在票が入っていました。
来週だと聞いていたのに、もう来たのか。
関連記事

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/1334-0fa42f28

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR