大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup GWの旅行「富士山を見よう!」その1

2019.05.06 Mon
10連休のGW、せっかく長いので旅行に出ました。
今回の目的は「世界遺産、富士山を見よう!」。
日本一の霊峰「富士」を遠目でしか見た事が無いので、一度ちゃんと見てみたかった。

旅程としては、29日長崎発で富士宮市に宿泊。
30日は富士宮観光で、夜は静岡市に宿泊。
1日は静岡でお土産を買って、妹の家に宿泊。
妹宅に3泊して、4日に長崎に戻る予定でした。

2月頃に予約したので天気が予測できませんでしたが…なんと出発した4月29日は、朝から結構な雨。

ながさき1
雨の降りしきる長崎空港からテイクオフ。

この時点で、これから3日は殆ど雨の予報。
当日、富士宮市は曇りで、雨は夜からになりそうでした。
長崎から来る雨雲が追いつく前に着けば、ギリギリ富士山が見えるかも?
これはもう、なるべく早く到着するしかない!

くうこう1
名古屋のセントレア空港に到着。
まだ雨は来ていませんが、どんよりした曇り空。
10年ぶりに乗った飛行機は速かったけど、耳が痛くて不快でした~。
もう当分、乗らなくていい感じ(良かった、帰りはJRにしてて!)。

くうこう2
荷物受け取りの所に並んでたブタさんたち。
「矢場とん」という味噌カツ料理専門店のキャラクターらしい。

空港からまず名古屋駅に移動。
11時14分に到着してから名古屋駅に着いたのが12時45分とか?
それから富士宮までの切符を買って、新幹線に乗ったのが13時かな。
ふと気が付くと、昼ご飯を食べていなかった・・乗り換えも時間が短かったから何も買えなかったよ~。
14時30分ごろに静岡に着いて、熱海行に乗り換え、富士宮駅に到着したのが15時半くらい。

まだ雨は降っていなかったが・・・富士山は見えず。
ガーン!!○| ̄|_
昼ご飯も食べずに来たのに・・・。

ホテルに荷物を置いて、近くにあるイオンに行こうと出ましたが…道が分からなくなりました★
グーグルマップに方向を教えてもらって、無事に辿り着けましたが。
スマホにしてて良かったなあ。
天気がイマイチなせいか、イオンは人が多かったです。
17時近くになって「寿がきや」でラーメンとミニカレーセットを食べる。
本当は富士宮焼きそばを食べたかったんですが、売り切れていたんです、(T_T)
せめて名物を食べたかったのに。

お土産コーナーなんかを見て回り、ちょっとした物を買ってホテルに帰りました。
窓からまっすぐ前に見えるはずの富士山は深い雲の中で、すそ野が少し見えるだけ。
ていうか、あれじゃ何処に富士山があるのかも分からないわ!
夜になると雨が降り始め、富士山はますます絶望的になりつつ、1日目が終了しました。