2012.11.06

写真整理しました。

<火曜日>
映画に行くには日にちが悪く、家で用事を片付ける事に。
まず、アルバムの整理をする事にしました。
幅を取る分厚いアルバム(粘着式?)から写真をはがし、本体を処分。

でも、時間経過と共にがっちり張り付いてる写真を無理やりはがそうとすると、破れてしまうんですよね。
どうしよう・・と考えた末、昔、古本屋のお爺さんが値札を火鉢で温めたコテではがしていたのを思い出して、アイロンを出して来ました。
熱で糊が柔らかくなって、剥がれやすくなるのですよ。
2~3枚失敗しましたが、だいたいの物は剥がせました。

誰が写ってるのか良く分からないのは廃棄。
弟と妹と私と両親、に写真を分けて、それぞれ袋詰め。
アルバムが丸ごと妹のは、そのまま宅配で送ってやる事にしました。
弟の卒業アルバムもあったので、今度持って帰ってもらおう。
両親のは弟と妹にも分けます。

ポケット式の薄いアルバムに7冊分くらいになりました。
集合写真なんかが結構あって、ほとんど両親のでした。
私はそんなの、学校のと修学旅行と成人式くらいかしないわww。
旅行のもあんまり持ってない・・というか、写しても買った事がないな!
母が結構旅行に行ってるので驚きました。
そういえば、しょっちゅう「旅行に行ってくる」って、言っていたような気がする。
これは捨てるかどうか、考えているところです。

でっかいけど、弟の結婚アルバムは捨てたらダメだろうなあ(笑)。


関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/138-c1909c7b

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR