大吉!

おひとり様の日常。
TOPメダカ君たち ≫ 水が綺麗になる砂を入れてみた。

水が綺麗になる砂を入れてみた。

<木曜日>
気温が下がってきたせいか、あんまり餌を食べなくなって来たメダカ君たちの水換えをしました。
この時、水を綺麗にする砂、というのを入れてみました。

事前の水洗いが足らなかったのか、却って濁ってしまいましたが・・2日経ったら透明になって来た。
チビさん達のプラケースは狭いせいか効果てきめんで、マジに水が綺麗です。
砂が赤っぽいのがイマイチですが。

そろそろ連中に冬の寝床を作ってあげようと思ったんですが、店で見ると水中オブジェクトって結構高い。
という訳で、使い飽きたマグカップを沈めてやりました。
陶器なら害も無いでしょうし。
でも、どこにいるのか分からなくなってしまった☆

水換えついでに、ちゃんと数を数えてみました。
チビ達はプラケースに35匹。
水槽に居るのは20匹で、トータル55匹!
里子に出したのが6匹居るから、全部では61匹なんですね~。
6匹から、10倍になった訳です。
里親のTちゃんにそう言ったら、また欲しいと言うので追加して里子に出す予定。

向こうはエアポンプもヒーターもあって、ビー玉で飾られた豪邸で(笑)。
うちよりいい生活をさせてもらっているらしいので、幸せになれそうです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL