2012.11.10

里子に出しました。

<土曜日>
うちのメダカちゃんたちを8匹、同僚のTちゃんちに里子に出しました。
ちょうど海苔が入っていたプラ容器があったので、空気穴を線香で開けましたよ。
水草一本入れてやって、目隠しに紙を巻いてやりました。
(落ち着くように)

朝、すくった時にうっかり親が混じってしまって、まあいいかと思ったのですが、来年はまだ繁殖しないであろう子供たちと一緒にしても仕方ないだろうと思い直し、放してすくい直しました。
今度はちゃんと子供を8匹。

Tちゃんちの豪邸で快適に過ごしているでしょう。

最近のメダカ君たちは、早くも冬仕様になっているらしく、餌を食べません。
じっとしてる事が多いし・・まだ、そんなに寒くないと思うんだけどなあ。
水槽が広くなると寒いのかもしれませんなあ。
プラケースに居るチビ達は、結構、食べてるし元気なようですが。


明日の午前中、納骨なんですが、どうも雨です。
納骨出来るのか?
休みを取っていますが、早く起きて掃除とかしなくちゃ!
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/141-60718780

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR