大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

指が痛い。

<土曜日>
寒くなって来ると指先が固くなって、ぱっくり割れしてしまうんですが・・今年もその季節がやって来ました。
左の中指の爪との境目が割れてて、痛いです。
パソが打ちにくい・・。
これ以上、悪化しないようにハンドクリームとゴム手で保護してますが、なかなかねえ。
水仕事は避けられないですからー、うち食洗機なんて無いもん!


朝から作ると時間がかかるので、夜のうちにポテサラ作ってました。
この前、北海道物産展で「じゃがいもフレーク」を買って来たんです。
これが、水を加えて練ると、そのまんまマッシュポテトになるという製品で。

それにタマネギやミックスベジタブル、ハム、キュウリなどを入れて、マヨで味付けするとポテトサラダの出来上がり!
他にもコーンやカボチャ、ニンジンなどありましたが・・。

うーん、コーンの方が良かったかしら?
薄めて使えるから使いでがあったかも。
ジャガイモは練って食べるので、すぐ無くなりそうです。
1袋1000円もしたのに☆
ジャガイモのスープ(ポタージュ?)は、あんまり好きじゃないんだよね~。

明日のお弁当は、食パンにポテトサラダを挟んだものになる予定。
ちなみに今日はカボチャサラダを挟みました(笑)。
カボチャはマッシュして冷凍していたのをチンした物。
(この方が安いじゃないか?)
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー