「内牧温泉日帰りの旅」(1)

2012.11.22 12:12|おでかけ
<木曜日>
「名湯・内牧温泉と大迫力阿蘇山散策の旅」に、ニッ◎ンから招待されたので行って参りました。
最初19日になったんですが(第一希望は20日だった)19日は休めないかも、と思って21日に変更してもらいました。
最初のハガキで出発時間が朝の6時半だったので、前日にネカフェに泊まるつもりだった訳ですが、ネカフェに入ってから深夜、「改めて参加ハガキを確かめてみよう」と読んでみたら・・7時半になっていた!!ガ~ン!!
まさか時間が違ってるなんて、思いもしなかったので確かめていなかった~!!
7時半なら始発で間に合ったのに・・。
安眠出来ないネカフェに金出して泊まる必要なかったんじゃ~ん。

今更仕方ないので漫画を読みながら過ごしました。
おそらく2時間くらいしか眠れなかったけど、まあ私はそのくらいでも支障ないから良いわ。

5時くらいにご飯食べて(前日買ったおにぎり)9時間ナイトパックだったから6時過ぎにネカフェを出ました。
1時間半くらいあるなあと思いつつ、駅まで徒歩で移動。
駅の待合室で時間つぶしをしました。

7時半、大村ボートのシャトルバス発着場からバスが出発。
私は最後尾の席の真ん中・・というほとんど補助席っぽい席だったんですが、2人欠席が出て、丸ごと空いた2人がけの席に1人で座れるというラッキーがv
おかげで快適な旅になりました。

最初に行ったのは、安価な日帰り旅行の日程には必ず組み込まれている展示場。
以前は毛皮製品のだったけど、今度はジュエリーの展示場です。
もちろん私は買いません(笑)。
買ったら負けだと思っている、ので!

無事に魔の手から逃れて(笑)昼食の「阿蘇プラザホテル」に1時頃到着。
プラザッホテルロビー

御飯を食べて・・内容は・・無料なので期待はしていなかったからいいんだけど。
てんぷらがメチャ冷え冷えだった上、後から出てきたなあ。
どうせ冷めてるなら最初から出しておいてよ。
来る前に、席を立ってしまった人が居たみたいだった。

メインは温泉だったので、荷物をクロークに預けて温泉へ。
タオルは備え付けで無料でした(やったね!)。
綺麗で柔らかいお湯で、すごく気持ち良かった~
すっかりホッコリして、阿蘇山に行く気が無くなりそうでした(笑)。
温泉に置いてあった馬油のシャンプーリンス・ボディが良かった!
買おうかと思ったくらいでした。すべすべ~。

ガレのランプ
ロビーに素敵なガレのランプが飾ってありました。

庭の芝生が生え揃ってないと思ったら、夏の豪雨被害を受けて、ここも大変な事になったのだとか。
1階の廊下のカーペットが新品ぽかったのも、そのせいか。
1階全部浸水したそうですよ。
営業再開出来て良かったね。

ちょっと買い物もして、バタバタと出立。
2時50分・見送りは無し~?
途中で寄った「キムチの里」のお姉さんは手振ってくれたけどね。
漬物が美味しかったので迷ったけど、量が多すぎるのでやめましたっけ。

次に行くのは「阿蘇神社」。
良く分からないけど、とにかくコースなので。

ちょっと、曇って来ていました。

(2へ続く)


関連記事

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR